陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

サピ島&マヌカン島ツアー 2019.12年末年始 家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行記⑫

こんにちは。risokaです。

宿泊していたコタキナバルマリオットホテルのコンシェルジュから予約して、「サピ島&マヌカン島 2島巡りシュノーケリングツアー」に家族4人で参加してきました。

現地で予約したので英語ガイドさんのツアーですが、1人190リンギ(約5,000円)ととてもお値打ちでした。

こちらは内容が似ているベルトラのツアーです。参考までにどうぞ。

ベルトラ【コタキナバル発】サピ島&マヌカン島 国立公園の美しいサンゴ礁のなかをシュノーケリングツアー <1日/昼食付>

1.朝8:00集合

8:00にホテルロビーで待っていればお迎えが来てくれるはずですが、10分経っても来ません。マレーシアンタイムかな~?と思い、ドアマンにツアー申込用紙を見せて、来たら知らせてもらえるようお願いをして待ちました。

しばらくしたら小柄なマレー人のおじさんが迎えに来てくれました。

2.船着き場

他のホテルにもお客さんをお迎えに行き、船着き場のある施設へ到着。この間15分位だったかと思います。

ここは色々な会社のカウンターがあり、もちろん当日でも申し込みできます。

ツアーもありますし、船のチケットだけを購入することも出来ます。
天気が悪いと船が出航しないこともあるそうです。

前もって申し込みしてあるので、先程の運転手のおじさんにここでツアー代を支払い、このまま待合室で待つよう言われました。

支払方法は現金でもクレジットカードでも大丈夫でした。

私たちは申し込みしませんでしたが、現地でのアクティビティをしたい場合には、この場で申込みをします。

ここでツアーに同行してくれるマレー人のお兄さんと交代です。
f:id:risoka17:20200411231426j:plain

船着き場でライフジャケットとシュノーケルセットを受け取り、出発です。良い天気ですね~☀
f:id:risoka17:20200412110820j:plain
f:id:risoka17:20200411231519j:plain

3.サピ島へ

20分くらいでサピ島に到着です。ランチタイムまでは自由です。
f:id:risoka17:20200411232034j:plain

まずはシュノーケリングです。水が透明ですね~✨
f:id:risoka17:20200412110851j:plain

歩いているだけでも魚が泳いでいるのが見えます(^^♪
f:id:risoka17:20200412111027j:plain

ちょっとした売店もあります。
f:id:risoka17:20200412111053j:plain


浅瀬でこれだけの魚たちがいましたよ~💖奏打が防水カメラで撮った魚たちです!!

f:id:risoka17:20200412111533j:plain

正面からのカクレクマノミ、可愛いですね。
f:id:risoka17:20200412111603j:plain


こんなに浅いとこに沢山の魚たちがいるんですよ~。
f:id:risoka17:20200412111651j:plain
f:id:risoka17:20200412111637j:plain

フグ~Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:risoka17:20200412111722j:plain


色々な魚たち~。
f:id:risoka17:20200412112314j:plain


コチラのカメラを使用しています。ダイビングでも使用可能です!


シリコンケースで防水対策もしています。

4.ランチ

サピ島のビーチでブッフェスタイルのランチでした😊
f:id:risoka17:20200412111332j:plain

なかなか豪華ですよね?(笑)緑色のドリンクはパンダンジュースでした。美味しかったですよ。オレンジジュースもありましたが、私はこちらを(^^♪
f:id:risoka17:20200412111457j:plain

5.マヌカン島へ

15分位?でマヌカン島へ到着です。

f:id:risoka17:20200412112459j:plain

f:id:risoka17:20200412214319j:plain
ここマヌカン島はビーチ沿いに貸し別荘みたいな建物が沢山あり、宿泊も出来ます。
f:id:risoka17:20200412112517j:plain

綺麗な砂浜のロングビーチです。
f:id:risoka17:20200412214357j:plain

木陰も沢山あり、のんびりするには最適でした。
f:id:risoka17:20200412214426j:plain

午前中サピ島ではシュノーケリングを沢山したので、午後は家族でゆっくりしてました。
f:id:risoka17:20200412214502j:plain

人だかりが出来ていると思ったら・・・オオトカゲ?
f:id:risoka17:20200412112638j:plain

6.コタキナバルへ帰るボート

帰りは波に向かってボートが進むため、ボートがバウンドするたびに波しぶきが乗客に吹きつけられました(;'∀')

私は海側の席ではありませんでしたが、バスタオルをかぶって防御していました。でもそれを楽しんでいる人もいましたよ(^_-)-☆
f:id:risoka17:20200412214226j:plain

7.最後に

サピ島はアクティビティに適していて、マヌカン島はシュノーケリングとビーチでのんびりするのに適していると聞いていましたが、サピ島の方が浅瀬で沢山の綺麗な魚たちに会うことが出来ました。

それにサピ島は混んでいるとも聞いていましたが、それほどでもなかったです。サピ島は岩場が多かったですが、マヌカン島は綺麗な砂のロングビーチなのでゆっくり過ごすには最適だと思います。

現地で申し込んだのでとてもお安く参加でき、内容的にもとても満足できました!(^^♪

もう一つ参加した、コタキナバル発のオプショナルツアー記事はこちらです。
www.risoka17.com


最後までお読みいただきありがとうございました。



家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行の他の記事はこちらをご覧ください。

www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog