陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

コタキナバルマリオットホテル クラブラウンジ紹介 2019.12年末年始 家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行記⑧【Kota Kinabalu Marriott Hotel】

こんにちは。risokaです。
コタキナバルマリオットホテルのクラブラウンジを紹介いたします。

クラブフロアに宿泊のお客様と、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のエリート会員と同室者が利用できます。

お部屋の紹介はこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

朝食レストランとプールはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com

1 .場所・営業時間

チェックインしたときにこちらの案内をいただきました。
f:id:kura0840:20200531142350j:plain

ロビーからAエレベーターに乗り、15階に上がると「Mクラブラウンジ」があります。Bエレベーターに乗っても、非常扉みたいなのを開けていけばラウンジに行くことが出来ます(笑)

営業時間       6:00-深夜0:00
朝食         6:00-10:30
カクテルタイム    17:30-21:30
カナッペ&オードブル 17:30-19:30
その他の営業時間ではコーヒー・紅茶・ソフトドリンク・スナックなどの軽食あり

2.雰囲気

まず入るとスタッフさんがいるチェックインやチェックアウトが出来るカウンターがあります。とてもフレンドリーなスタッフさんが笑顔で迎えてくれます(⌒∇⌒)

ここでオプショナルツアーの申し込みもしました。オプショナルツアーはまた別で記事にしますね!

この写真の左奥がラウンジの入り口、右奥がスタッフさんがいるカウンターです。
f:id:risoka17:20200102102553j:plain

どの席からも景色が見えるよう、L字に席が配置されています✨右奥にも席が沢山ありますよ~(^^♪
f:id:risoka17:20200102102940j:plain

この真ん中席に座っていた時、お隣にフォロワーさんがいらっしゃたようです💦お話出来なくて残念でした。
f:id:risoka17:20200102102600j:plain

窓際は絵になりますね~💖
f:id:risoka17:20200102102609j:plain

3.朝食

朝食は毎日レストランでいただきましたが、時間がある日は朝食後ラウンジでお茶タイムしました😊
コーヒーマシンとお茶の葉✨こちらは一日中いただくことが出来ますし、紙コップもあるのでお部屋に持ち帰ることも出来ます。

コーヒーが飲めない私にとっては茶葉の種類が多いのは嬉しいです\(^o^)/
f:id:risoka17:20200102102352j:plainf:id:risoka17:20200102102346j:plain

ラウンジ朝食も充実してます(o^―^o)こちらは1月2日のラウンジの朝食です。
f:id:risoka17:20200102102218j:plainf:id:risoka17:20200102102206j:plainf:id:risoka17:20200102102227j:plainf:id:risoka17:20200102102231j:plain
他にフルーツやナシレマもありましたよ(^_-)-☆

レストランで食べてきたはずなのに、ついついいただいちゃいました(笑)
f:id:risoka17:20200313222649p:plain

4.カクテルタイム

17:30-21:30はカクテルタイムとなり、アルコールがいただけます🍸イスラム教徒が多いマレーシアでは、物価のわりにアルコールのお値段が高めです。そのためカクテルタイムで無料でアルコールがいただけるのはとても有難いです。

我が家は近くのレストランで早めの夕食を食べ、カクテルタイムにラウンジでアルコールをいただいたりして利用しました。オプショナルツアーに一日中出掛けていた日などは、ラウンジのカクテルタイムだけですませた日もありました。

カナッペ&オードブル も17:30-19:30まであり内容も充実したものでした。

ビール・ワインなど。
f:id:risoka17:20191231172949j:plainf:id:risoka17:20191231172955j:plain

ホットフード。毎日日替わりで、日本食の日もありました。
f:id:risoka17:20191231173043j:plain

ハムやサラダなど
f:id:risoka17:20191231173048j:plain

フルーツ・チーズなど
f:id:risoka17:20191231173059j:plain

デザート類
f:id:risoka17:20191231173054j:plain

写真はありませんが、他にもパン類や生野菜、フレッシュジュースなどもありました!カクテルを作れるコーナーもありましたよ😊

こんな感じでいただきました(^^♪
f:id:risoka17:20191231173605j:plainf:id:risoka17:20200101184544j:plainf:id:risoka17:20191231183235j:plain

カクテルタイムにはラウンジからこんなに綺麗な夕焼けを見ることができました。この夕焼けは2019.12.31大晦日の夕焼けです✨
f:id:risoka17:20191231181035j:plain

深夜0時まで営業していたので、新年の花火をラウンジから観ることができました。スタッフさんも写真を撮っていましたよ。
f:id:risoka17:20200101000150j:plain


コタキナバルマリオットホテルの口コミなどはトリップアドバイザーで!!
TripAdvisorでマリオット・コタキナバルの情報をチェックしよう

5.最後に

ここは内容も良く、景色も綺麗でスタッフさんもフレンドリーな素敵なラウンジでした。欠点をあげるとしたらカクテルタイムにはお客さんがいっぱいになるのでスタッフの手が足りず、お皿やカトラリーの補充が間に合ってなかった所くらいでしょうか。

実は、フォロワーさんご夫婦が偶然同じ日程で滞在してらっしゃって、毎日のようにラウンジで情報交換できたのも有難かったです💖

最後までお読みいただきありがとうございました。

家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行の他の記事はこちらをご覧ください。
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog