陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

マレーシア(クアラルンプール)のおすすめのお土産!!その② 雑貨・サンダルなど

こんにちは。risokaです。

メイドインマレーシアのオススメのお土産を紹介します。お土産だけでなく自分用としてもどうぞ!!

1.なまこ石鹸

ん?何?なまこの石鹸!?なんて思いますよね?

なまこ石鹸は皆さんご存知のあのなまこをココナッツオイルで煮てココナッツミルクを入れて混ぜ合わせ、ろ過して常温で固めたものらしいです。とても美容効果が高く、パッケージもカラフルで可愛いので女性へのお土産にピッタリですね(^_-)-☆
マレーシアのランカウイ島発祥でマレーシア土産といえばなまこ石鹸という方も多いそうです。

セントラルマーケット1階にあるショップに、この写真のように日本語表記で売っていますのですぐに見つかると思います。
まとめて買うとおまけしてくれますので、値切り交渉も忘れずに☝(笑)

f:id:risoka17:20200524223128j:plain
f:id:risoka17:20200525154602j:plainf:id:risoka17:20200525154606j:plain

2.バティックいろいろ

バティックとはろうけつ染め布地のことで、マレーシアの特産品です。スカーフやハンカチ、シャツやワンピース・エプロンなど様々なものがあります。

先ほど紹介したナマコ石鹸が包まれている布がまさしくバティックで、小物はセントラルマーケットの1階で、洋品類は2階で購入出来ます。


f:id:risoka17:20200613130732j:plain

3.TANAMERA

TANAMERAとはマレーシア生まれのスパ製品ブランドです。
人口香料・着色料・防腐剤を使っていないナチュラルスキンケア用品を開発・製造し販売しています。

クアラルンプールで行きやすいのはこのセントラルマーケットにある店舗だと思います。スリアKLCCの伊勢丹の食料品売り場にもありましたが、品揃えはイマイチでした。
f:id:risoka17:20200405144306j:plain


人気商品ランキングです。
f:id:risoka17:20200405144400j:plain

お目当てのハンドサニタイザーがありました!!
f:id:risoka17:20200405144337j:plain

この商品は化学製品やアルコール不使用の植物性ハンドサニタイザーです。ハンドクリームのように保湿効果もあり、アルコール消毒液で手があれてしまう方でも使えます。


5つ買うと15リンギ引くよと言われ、5つ購入しました。1つ約480円で買えました\(^o^)/
f:id:risoka17:20200405150853j:plain

KLIAのサテライトターミナルにもショップを見かけました。
f:id:risoka17:20200419164027j:plain


なまこ石鹸やバティック製品を売っている店とTANAMERAの店があるセントラルマーケットへの行き方はこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com



4.VINCCI

マレーシアブランドの女性用シューズとバッグのショップです。クアラルンプールのショッピングモールなら何処でもあると言っても過言ではありません。

お値打ちで良いものが沢山あるので、私も娘もサンダルはVINCCIのものばかり履いています。3000円未満でほぼどれでも購入でき、セール品だと1000円未満のものも!!!

f:id:risoka17:20200525154948j:plainf:id:risoka17:20200525154958j:plainf:id:risoka17:20200525155002j:plain
フォーマルなものからカジュアルなものまで揃ってます。


5.fipper

マレーシアブランドのゴム製サンダルのショップです。要はビーチサンダルですね!
パビリオンにも店舗があります。

f:id:risoka17:20200405195825j:plain

ちょっと分かりにくいんですが、フードコート前のこの看板を抜けていくとあります。
f:id:risoka17:20200405194711j:plain


私は鼻緒があるタイプのビーチサンダルはすぐに足が痛くなってしまうのですが、fipperのビーチサンダルなら何時間でも履いていられます。
とてもゴムが柔らかく履きやすいです。1足700円くらいで買えるので色々なデザインを買ってみても楽しいですね。


主人と息子にこちらを買いました。
f:id:risoka17:20200525155152j:plain


スリムタイプ
f:id:risoka17:20200525155156j:plain


ワイドタイプ
f:id:risoka17:20200525155123j:plain


VINCCI、fipperはパビリオン又はミッドバレーメガモールで購入出来ます。
www.risoka17.com
www.risoka17.com


オススメお土産はこちらの記事もご覧ください。
www.risoka17.com

www.risoka17.com


クアラルンプール情報をまとめまてみました。こちらもご覧ください。
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog