陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

クアラルンプール ブキビンタンにある巨大ショッピングモール”パビリオン”(Pavilion Kuala Lumpur))

こんにちは。risokaです。

今日はクアラルンプールのブキビンタンにある巨大ショッピングモール”パビリオン”を紹介したいと思います。

パビリオンは簡単に言うと、とにかくでかい!!何でもある!!迷子になる!!(笑)

高級ブランドから、マレーシアブランド、各国ブランド、コスメ、レストラン、フードコート、スーパーマーケットetc…  一日中いても全部まわれないんじゃないかというくらい、本当に何でもあります。

1.アクセス方法

私はクアラルンプールに初めて行く人に説明するとき、東京に例えるとKLセントラル駅が東京駅で、ブキビンタンは銀座だよって話します。

何となく分かっていただけると嬉しいです。←簡単すぎ(笑)

↑の地図を見るととても大きいショッピングモールだと分かると思います。

アクセス方法としては、KLセントラル駅から電車ならMRT(地下鉄)、タクシーアプリGrabがおすすめです。

クアラルンプールの電車・タクシーアプリGrabについてはこちら↓↓↓
www.risoka17.com
www.risoka17.com


2.外観

この噴水のある入り口がメインエントランスです。
f:id:risoka17:20200524223911j:plain

2019.12はアイアンマンがいました✨
f:id:risoka17:20200525201920j:plain

世界中のブランドも揃っています
f:id:risoka17:20200525202003j:plain
f:id:risoka17:20200525201959j:plain
f:id:risoka17:20200614195823j:plain

3.メインエントランス

いつも人・人・人で賑わっているメインエントランスには、その季節の飾りつけやキャンペーンの飾り付けがしてあり、それだけでも見ごたえ抜群です😉

2018年1月 春節🎊
f:id:risoka17:20200525202057j:plain

2018年4月 イースター🥚
f:id:risoka17:20200525202113j:plain

2018年6月 10周年?
f:id:risoka17:20200525202301j:plainf:id:risoka17:20200525202306j:plain

2018年9月 資生堂
f:id:risoka17:20200525202330j:plain

2018年12月 クリスマス🎄
f:id:risoka17:20200525202445j:plainf:id:risoka17:20200525202448j:plain

2019年12月 クリスマス(スターウォーズ)
f:id:risoka17:20200525203814j:plainf:id:risoka17:20200525203817j:plain


4.サービスカウンターでツーリストパスをもらおう!

これを読んで下さってる方は旅行者だと思います。「そうです!(・∀・)/」という人は、お得に買い物ができるツーリストパスを発行するため、まずはパスポートを持ってサービスカウンターに行きましょう!サービスカウンターは、メインエントランスを入って左斜め前にあります。カウンターにはツーリストパスの案内板が置いてあります。

スタッフさんにパスポートを渡しながら「ツーリストパス、プリーズ!」と言えばその場ですぐに発行してもらえます。店舗によって割引やプレゼントのサービスがあるので、活用してください。

このような冊子とカードがいただけます。
f:id:risoka17:20200525203847j:plainf:id:risoka17:20200525203850j:plain


開いてみるとこのように対象ショップの一覧があります。(クリックで拡大)


ショップだけでなく、レストランの割引もあったりするので活用してくださいね。

下記のお土産その②に載せた”VINCCI"は4階”PADINI”の中にありますので10パーセント割引になりますし、お土産番外編に載せた”TWG"は250リンギ以上お買い物すると、なんと6個入りマカロンがもらえちゃいます❤ ますますお得ですね!!!
f:id:risoka17:20200614195800j:plainf:id:risoka17:20200614195812j:plain
www.risoka17.com

www.risoka17.com


5.両替について

海外旅行に行くとキャッシングして現地通貨を手に入れたり、クレジットカードで支払ったりすることが多いと思います。

クアラルンプールでは、キャッシングやクレジットカード決済よりも両替のレートのほうが良いので、ある程度両替して使うことをお勧めします。パビリオンはもちろん、何処のショッピングモールでも両替所はあります。

パビリオン内に数件ありますが、私がいつも利用する両替所を紹介します。
f:id:risoka17:20200525204139p:plain

このCartierショップの左側のENTRANCEから入り、小さなエスカレーターを上ります。
f:id:risoka17:20200405173951j:plain

すぐにまたエスカレーターがあるので今度は下ると両替所があります。たいてい人が並んでいるのですぐにわかると思います。

f:id:risoka17:20200405173604j:plain


順番が来たら窓口に両替したい分の日本円を出しましょう。しばらくするとレシートと一緒にリンギットをくれるので、レシートを見て現金がその通りあるか確認しましょう。


6.パビリオン内の飲食レストラン

これを撮影したのは2020年1月です。どんどん店は入れ替わっていく思いますが、これだけ沢山の店舗があります。日本食が恋しくなったらTOKYO STREETで日本食を食べるのも良し、LEVEL1のフードコート(1枚目の写真)で色々な国のものを食べるもよし、選ぶのに困るほどあります。





LEVEL1のフードコートです。メインエントランスから1階エスカレーターで降りるので地下だと思ってました💦
f:id:risoka17:20200614195834j:plain

マレーシア料理のファミリーレストラン、「Madam Kwan's」もありますね。
f:id:risoka17:20200614195846j:plain
www.risoka17.com


台湾の小籠包店
f:id:risoka17:20200525204316j:plain

香港のマンゴーデザート店
f:id:risoka17:20200525204345j:plainf:id:risoka17:20200525204349j:plain
テイクアウトしてホテルで食べました。テカウエイですね(笑)

テカウエイについてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

f:id:risoka17:20200525204452j:plain


タピオカドリンク店
f:id:risoka17:20200525204522j:plain

f:id:risoka17:20200405175524j:plain


f:id:risoka17:20200405175613j:plain



7.LEVEL1にあるスーパーマーケット”Mercato"

f:id:risoka17:20200405175105j:plain

バラマキ土産や、高級バター、新鮮なフルーツ(日本には持って帰れません)などがあります。パビリオンに行ったら是非覗いてみてください。でも、ここにたどり着くまでに、フードコートなどの誘惑がたくさんありますが(笑)


8.番外編

外にはアイアンマンがいましたが、中にバットマンやジョーカーがいましたよ(笑)
f:id:risoka17:20200525204559j:plainf:id:risoka17:20200525204604j:plain

KLセントラル駅から行きやすくなったこちらのショッピングモールもどうぞ~。
www.risoka17.com

その他、クアラルンプール情報をまとめまてみました。
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog