陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

マレーシア(クアラルンプール)のおすすめのお土産!!その① バラマキ土産

こんにちは!risokaです。

今日はクアラルンプールで私のお気に入りのバラマキ土産をいくつか紹介したいと思います。

1.LOT100のマンゴーグミ

まずは、皆大好きマンゴーグミ!!!


クアラルンプール一番の繁華街ブキビンタンにあるパビリオン地下スーパーマーケットの"Mercato"で買いましたが、1キロ入りでお値段は31.58リンギ(約850円)。数えたところ101個入ってました。

パビリオンについてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

f:id:risoka17:20200524222911p:plain
美味しくてお値打ちでバラマキ土産にはもってこいですね!!!大きさは150g入りから何種類もありますので、用途に応じてお買い求めください。

2.見た目では何なのかわからない!?ムルクイカン!

これを見かけたら、ぜひ買って食べてみてほしい!家族は皆これが大好きです❤ムルクイカンとは魚のスナック菓子という意味だそうです。パッケージはよくわからない赤ちゃんのイラストがですが(笑)。



何種類か味がありますが、私はノーマルが好きです。
大人も美味しくいただけますし、ビールのおつまみにもピッタリです🍺

これはパビリオン地下スーパーでは売っておらず、ミッドバレーメガモールのイオンBIGか、チャイナタウンにあるセントラルマーケット1階では売っていました。イオンBIGでのお値段はビックリ価格の、ミニパックが30個入りで6.45リンギ(約175円)Σ(・ω・ノ)ノ!!!上の写真がイオンBIG、下の写真はセントラルマーケットの陳列棚です。

ミッドバレーメガモールについてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com



セントラルマーケットの方が多少観光地価格で3つで25リンギですが、それでも激安で美味しいバラマキ土産になると思います👍味も数種類あるので、食べ比べてお気に入りを見つけてください。セントラルマーケットでは試食もありましたよ。
f:id:risoka17:20200525160459j:plain

f:id:risoka17:20200525160452j:plainf:id:risoka17:20200525160455j:plain
フォロワーさんのサーキット・マイラーさんからKLIA1でも販売しているとの情報をいただきました。ありがとうございます。




2020.1.30に確認してきました。C22番ゲートのお向かいでC25番ゲートの手前のこちらのショップにありました!!
f:id:risoka17:20200525160520j:plain



味はオリジナルだけでしたが、マンゴーグミもありますし空港の制限区域内で購入できるのは良いですね!!
f:id:risoka17:20200525160620j:plain


3.Beryl'sのチョコレート

メイドインマレーシアのチョコレートで、定番は写真1枚目の上段にあるティラミスアーモンドチョコレートです。


白い箱はミルクチョコレートで、黒い箱がホワイトチョコレートのティラミスアーモンドチョコレートです。左側の大きいサイズだとパビリオン地下スーパーで、17.8リンギ(約480円)でした。ひと箱そのままお土産にするもよし、個包装なのでバラマキ土産にするもよし(^_-)-☆ちなみに37個入りでした。




Beryl'sのチョコレートは色々な味やパッケージがあります。この写真すべてBeryl'sのチョコレートですがまだまだ他にもあるので、お気に入りを探してみてください。(^^)
f:id:risoka17:20200525160652j:plain



私はこの2段のチョコレートが結構お気に入りです。特に上の横長のチョコレートは種類も沢山あり、1つ100円以下で買えます。バラでなく少しお土産をあげたい場合に使ってます。
f:id:risoka17:20200525160720j:plain



4.Lavenderのあれこれ

Lavenderとはマレーシアのベーカリー&パティスリーのチェーン店です。
何店舗もあるようですが行きやすいのは、ブキビンタンのパビリオン地下とミッドバレーメガモールの店舗です。

これはパビリオン地下にある店舗です。通路を挟んで右側にも店があります。
f:id:risoka17:20200405141358j:plain


シンガポールチャンギ空港のジュエル地下にもあるらしいです。

私のお勧め土産は、クランベリーパイナップルケーキとカヤジャム、中秋の名月の季節にのみ販売している月餅です。
クランベリーパイナップルケーキは台湾のパイナップルケーキのようなものでバラか10個入りの箱で販売しています。

マレーシアのお土産としては高級ですが、間違いない美味しさです💛

ばら売りで1つ3.8リンギ(約100円)です。
f:id:risoka17:20200405140852j:plain


10個入りで、38リンギです。
f:id:risoka17:20200405141017j:plain


カヤジャムはココナッツミルクのジャムで、茶色いものと緑のものがあり緑のものはパンダン入りです。

1つ6.8リンギ(約180円)です。賞味期限が10日くらいしかないので、帰国する前日などに購入されるのをお勧めします。
f:id:risoka17:20200405141207j:plain

プリンも美味しかった\(^o^)/♪
f:id:risoka17:20200525154652j:plain


5.インスタントヌードル

マレーシアは多民族国家なのでスーパーマーケットを覗くとあらゆる国の食材が売っています。インスタントヌードルも沢山の種類があります。右上の白いパッケージが、数年前に世界一美味しいインスタントラーメンに選ばれた、ペナンホワイトカレーヌードルです。

そのすぐ左下のミーゴレン(焼きそば)も美味しいです。
f:id:risoka17:20200525154803j:plain

上から二段目のKOKAのインスタントラーメンシリーズも美味しいです。
f:id:risoka17:20200525154831j:plain

カップ麺ならこちら!真ん中の段の緑と黄のパッケージが我が家のお気に入り♪なんと6個でこのお値段です!!!
f:id:risoka17:20200525154904j:plain

とてもお値打ちなんですが、かさばるので買いすぎには注意です。(笑)


6.amazin'grazeのミックスナッツ

このナッツはマジでチョー美味しいです(笑)味は4種類ありパビリオン地下スーパーで100g入り12.99リンギ(約350円)でした。

旦那さんへのお土産は毎回これです(笑)先日一緒にクアラルンプールへ行ったときには、自分で買い込んでいました。
写真は値段が違いますが、郊外のスーパーマーケットでの写真なのであしからず。

f:id:risoka17:20200525160745j:plain

7.BOHティーとオールドタウンホワイトコーヒー

BOHティーはマレーシアのキャメロンハイランドで作られている紅茶です。マレーシアはイギリスの植民地だったこともあり紅茶の文化は盛んで、BOHは植民地時代に作られた人気ブランドです。

オールドタウンホワイトコーヒーはマレーシアのコーヒーです。同じようにスティックタイプのものがあるのでバラマキ土産になりますね。
ノンシュガーでも多少砂糖が入っているようで甘いです💦


スティックタイプのテタレ12本入り(マレー流コンデンスミルク入りの甘い紅茶)です。
f:id:risoka17:20200525161114j:plain


同じテタレですが、ボルネオ島のサバ州のSABAHティーです。
f:id:risoka17:20200525160922j:plain

ティーパックタイプでバティック模様のパッケージが可愛いです。
f:id:risoka17:20200525161007j:plain


オールドタウンホワイトコーヒーのスティックタイプです。
f:id:risoka17:20200525160859j:plain


↓↓↓ 続きはこちらで ↓↓↓

www.risoka17.com

www.risoka17.com

その他、クアラルンプール情報をまとめまてみました。
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog