陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ウェスティン・デサルコーストリゾート 朝食レストラン紹介【The Westin Desaru Coast Resort】

こんにちは、risokaです!

今回は、マレーシアにあるウェスティン・デサルコーストリゾートの朝食レストランを紹介します。

2018年10月にオープンした新しいホテルです。
f:id:risoka17:20200531194257j:plain
f:id:risoka17:20200531193208j:plain

1.ウェスティンについて

1930年、ワシントン州ヤキマにウェスタン・ホテル (Western Hotels) としてアメリカ西部にホテルチェーンを運営されることが始まりであった。開業50周年を記念し1980年に現在のウェスティン・ホテルズ&リゾーツに改称。

2016年、スターウッド・ホテルズ&リゾーツがマリオットインターナショナルに売却され、マリオットの1ブランドとなった。

ウィキペディア(Wikipedia)より引用

日本にはルスツ、仙台、東京、京都、大阪、淡路にあります。

2.デサルコーストって?

マレー半島の南、東海岸沿いにデサルコーストはあります。シンガポールが近いので、シンガポールからのお客さんが多いそうです。

マレーシアのリゾート地としてまだまだ開発中で、ホテルとプールと海しかありませんでしたが、マレーシアなので物価も安く、ホテルに籠って遊ぶのも楽しいです。

3.アクセス

アクセス方法は2種類です。

① マレーシアのジョホールバル・セナイ空港(JHB)まで飛行機で飛び、
そこからタクシーやレンタカーで約1時間で到着。
f:id:risoka17:20200531211954j:plain


②シンガポール・チャンギ空港(SIN)の横にあるチャンギフェリーターミナルからフェリーで30分、そこからタクシーでまた30分で到着。

私は今回は①でアクセスしました。セナイ空港はラウンジもない小さな空港でした。
f:id:risoka17:20200531212005j:plain

時計は間違ってますよ~💦この時はまだ昼過ぎでした。
f:id:risoka17:20200531211931j:plain

空港内にはデサルコーストの看板が沢山ありました。
f:id:risoka17:20200531211942j:plain

4.プラチナ特典

マリオットポイント1000ポイントか、2名分の朝食か、ローカルギフトを選ぶことが出来、朝食を選択しました。

詳しくはこちらをご覧ください。
(クリックで拡大)

5.朝食レストラン

グランドフロアのプールに面したところに、オールデイダイニング「Seasonal Tastes」があります。こちらが朝食レストランとなります。
f:id:risoka17:20200531193831j:plain

その奥にはウェスティン共通のイタリアンレストラン「Prego」もありました。「Prego」は残念ながらディナーのみ営業のようです。

こちらの席に通されました。ゆったりとしたソファ席です。

奥の静かな席に通してくれたので、エリート会員向けなんでしょうか?
f:id:risoka17:20200531193845j:plainf:id:risoka17:20200531193858j:plain

6.朝食メニュー

ドーナツやパン類です。ケースに入っていました。
f:id:risoka17:20200531194152j:plain

フルーツです。
f:id:risoka17:20200531194140j:plain

スムージーはマンゴー、ストロベリー、パッションフルーツとありました。
f:id:risoka17:20200531194126j:plain

フレッシュジュースです。スイカジュースがあるのが嬉しい✨
f:id:risoka17:20200531194114j:plain

ヌードルバーもありますね。
f:id:risoka17:20200531194101j:plain

ここでオーダーすると出来立てをいただけます。
f:id:risoka17:20200531194045j:plain

マレー流のおでん?ですね。
f:id:risoka17:20200531194027j:plain

エッグステーションももちろんあります。トッピングはいつも迷って、結果「うーん、ALL!」ってなっちゃいます(笑)
f:id:risoka17:20200531194011j:plain

はちみつステーションですね!色んな種類のはちみつがありました。
f:id:risoka17:20200531193953j:plain

お寿司コーナーです。
f:id:risoka17:20200531193939j:plain

7.実際にいただいたもの

ロティチャナイを焼いていただきました。焼き立てはやっぱり美味しい💖

スムージーにヨーグルト、オムレツはALLで(笑)
f:id:risoka17:20200531193911j:plain

スイカジュースも外せないですね!
f:id:risoka17:20200531194218j:plain

最後はこれまた焼き立てパンケーキとフルーツとテタレ!!
f:id:risoka17:20200531194205j:plain

お腹いっぱいです!ごちそうさまでした!!

8.夕食

実は夕食もこちらのレストラン「Seasonal Tastes」でいただきました。夕方ビーチバーでビールとサテ―をいただいたので、そんなには食べれませんでした💦

プール際にも席があります。暗くなり、プールのパラソルも閉じられています。
f:id:risoka17:20200531193701j:plain

アラカルトだったからか、入り口近くの席でした。
f:id:risoka17:20200531193726j:plain
f:id:risoka17:20200531193713j:plain

マルゲリータとカクテルだけで十分でした。ごちそうさまでした💖
f:id:risoka17:20200531193739j:plain
f:id:risoka17:20200531193753j:plain

ウェスティン・デサルコーストリゾートの口コミ情報はこちら

【Tripadvisor】ウェスティン・デサルコーストリゾート The Westin Desaru Coast Resortの口コミ


ウェスティン・デサルコーストリゾートの予約はこちら【マリオット公式】
ウェスティン・デサルコーストリゾート
を予約する【マリオット公式】

9.最後に

私はプラチナ特典で朝食を無料でいただきましたが、有料でも大人70リンギ(約1,800円)です。有料でも十分に価値があると思う朝食内容でした。

ウェスティン・デサルコーストリゾートはとてもホスピタリティを大事にしているホテルだと所々で感じました。

例えば、ホテル到着数日前にスタッフさんから、プラチナ特典についての説明や、何時に到着しますか?などのメールをいただいて、返信しておいたら、偶然かもしれませんがその時間にそのスタッフさんが出迎えてくださいました。

廊下ですれちがっても、どのスタッフさんも笑顔で挨拶してくれたり、チェックイン時に部屋にフルーツやケーキなど沢山あったのに、ターンダウン時にも、お菓子が置いてありました。

帰りも1泊だけなんですね?また来てくださいね!とお見送りしてくれました。

本当にまた是非行きたいと計画中です!!このブログを読んで行きたいと思い、行って下さる人がいると嬉しいです。

こちらも合わせてお読みください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com


マレーシア政府観光局オフィシャルブログにも掲載されていました。
マレーシア政府観光局 オフィシャルブログ:注目の新リゾート地区・デサルコースト☆

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog