陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ウェスティン・クアラルンプール③レストランとクラブラウンジでの朝食を比較【The Westin Kuala Lumpur】

こんにちは。risokaです。
ウェスティン・クアラルンプールのレストラン「Living room」とラウンジの朝食を紹介します。
f:id:risoka17:20200504155050j:plain

お部屋についてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

ラウンジのカクテルタイムなどはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

1.ウェスティンとは

930年、ワシントン州ヤキマにウェスタン・ホテル (Western Hotels) としてアメリカ西部にホテルチェーンを運営されることが始まりであった[1]。1954年にウェスタン・インターナショナル・ホテルズと改称、1958年にはそれまで個別にホテル開発を行なってきたものを単一組織に改組、1963年に株式市場に上場。
開業50周年を記念し1980年に現在のウェスティン・ホテルズ&リゾーツに改称。
現在はマリオットインターナショナルに売却され、マリオットの1ブランドとなった。 ウィキペディアより

2.アクセス

クアラルンプール1番の繁華街である”ブキビンタン”にあります。

最寄り駅はBukit Bintang(ブキビンタン)です。KLセントラル駅からMRTとモノレールがありますが、MRTの方が電車も綺麗で本数も多いのでお勧めです。

クアラルンプールの電車とタクシーアプリGrabについてはこちらをご覧ください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com




3.朝食レストランの場所と営業時間

フロントがあるグランドフロアから少し階段を上がったところにある、リビングルームというレストランです。AM6:00-10:30までが朝食の時間となります。土日祝日はAM11:00までの営業です。

4.レストランの料理・ドリンクなど

レストランの料理・ドリンクなどを紹介します。


マサラコーナーで、インド料理のコーナーです。真ん中のセイロに焼き立てのロティ・パラタを入れてってくれるので、蓋を開けて取り出します。両側にあるソースを付けていただきます。
f:id:risoka17:20200505215431j:plain

キッシュやパイのコーナーです。
f:id:risoka17:20200505215521j:plain

一番上段にマレーシアのデザート、ニョニャクエが並んでいますね。
f:id:risoka17:20200505215638j:plain

スムージーやヨーグルトです。カラフルで南国らしいです。
f:id:risoka17:20200505215559j:plain

ヌードルバーです。麺は5種類、スープは3種類の中から選べます。麺や具を自分で好きなだけ丼ぶりに入れて、スタッフさんに入れてほしいスープを伝えます。

自分で麺や具の量が決めれるのが良いですね。麺のMIXもできます。
f:id:risoka17:20200505215714j:plain

ナシレマの具です。自分でナシレマが作れます。
f:id:risoka17:20200505215745j:plain

紅茶のコーナーです。茶葉の種類が豊富でした。もちろんテタレもありました。
f:id:risoka17:20200505215823j:plain

日本食コーナーもありました。お椀に入っているのはおそばで、手前の瓶はそばつゆです。ローマ字でそばソースと書いてあります。
f:id:risoka17:20200505215856j:plain

オムレツなどを作ってくれるエッグステーションもありましたが、ここにはゆで卵がソフトボイルドとハードボイルドがありました。
f:id:risoka17:20200505215944j:plain

パンコーナーです。ドーナツのディスプレイが可愛らしいですね。
f:id:risoka17:20200505220007j:plain

私がいただいた朝食です。
f:id:risoka17:20200505220045j:plain

ヌードルもいただきました。あっさりしていて美味しかったです。
f:id:risoka17:20200505220322j:plain

座って上を向くと、中1階で吹き抜けになっているので、開放的な空間が広がっていました。
f:id:risoka17:20200505220250j:plain

こんなに広い空間でいただく朝食も良いですね(⌒∇⌒)
f:id:risoka17:20200505220123j:plain

5.クラブラウンジの場所と朝食営業時間

ウェスティンクラブラウンジは3階にあります。AM6:00-11:00までが朝食の時間となります。土日祝日も同じです。

6.クラブラウンジの料理・ドリンクなど

ラウンジの朝食も種類が豊富です。

クロワッサンとドーナツです。
f:id:risoka17:20200510223947j:plain

麺の種類は4種類でスープは1種類のみで日替わりです。
f:id:risoka17:20200510224014j:plain
f:id:risoka17:20200510224742j:plain

パイ類とリンゴとオレンジ丸ごとです。
f:id:risoka17:20200510223910j:plain


パンケーキとトッピング類です。向こうに野菜サラダとドレッシングが見えます。
f:id:risoka17:20200510224159j:plain

チーズです。
f:id:risoka17:20200510224225j:plain

シリアルやドライフルーツです。
f:id:risoka17:20200510224313j:plain

パン類とジャム・バター類です。トースターが可愛らしいですね。
f:id:risoka17:20200510224346j:plain

ホテル特製ドリンク達です。毎日日替わりでしたが、テタレは毎日ありました。アイステタレがこうして置いてあるのは珍しいような気がします。
f:id:risoka17:20200510224441j:plain

色々なサラダたち。サラダが生野菜だけじゃなく色々あるのは嬉しかったです。
f:id:risoka17:20200510224549j:plain

サーモンやハム、ピクルスなどです。
f:id:risoka17:20200510224638j:plain

左の蓋がある容器の中にはロティが入っています。
f:id:risoka17:20200510224705j:plain

大きな冷蔵庫にソフトドリンクやヨーグルトが入っています。
f:id:risoka17:20200510225435j:plain

フルーツたち。
f:id:risoka17:20200510225501j:plain

エッグステーションです。鍋の中は日替わりでチキンなどが入っていました。
f:id:risoka17:20200510224813j:plain

私が実際にいただいたものたちです。

1日目

この日のスープは何だったか忘れましたけど、辛いのが苦手な私でも美味しくスープが飲めました。ドリンクはテタレ・牛乳・ピンクグァバです。
f:id:risoka17:20200510224102j:plain

2日目

ナシレマとロティチャナイです。ドリンクは1日目と同じですね。
f:id:risoka17:20200510224907j:plain

3日目

この日はマンゴージュースがありました。エッグステーションでオムレツを焼いていただきました。

f:id:risoka17:20200510224938j:plain

7.さいごに

レストラン朝食の良いところ
  • フードもドリンクも種類がめちゃめちゃ多い
  • ヌードルバーのスープが3種類ある(これ大事(笑))
ラウンジ朝食の良いところ
  • 静かにゆっくりといただける
  • フードやドリンクもそれなりに充実している
  • スタッフさんが何かと気にかけてくれる

そして悪いところは、レストランは広くてお客さんが多いので賑やか、ラウンジはレストランより品数が少ないことでしょうか。

私は品数が少なくても良いので静かにいただきたいのでラウンジ派ですが、奏打は沢山色々食べたいしヌードルバーのスープが選べるのでレストラン派です。

好みで使い分けてみてください。レストランで朝食をいただいた後、ラウンジでも少しいただくというのもアリですね(笑)

クアラルンプールに関する記事をまとめました。
こちらもご覧下さい(^^)
www.risoka17.com

◆オススメのホテル検索サイト◆

agoda

ホテリア

エクスペディア

Hotels.com

Booking.com



陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog