陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

シェラトン・ペタリンジャヤ②クラブラウンジ紹介【Sheraton Petaling Jaya Hotel】

こんにちは。risokaです。

シェラトン・ペタリンジャヤのクラブラウンジである「シェラトンクラブ(Sheraton CLUB)」を紹介します。
f:id:risoka17:20200517223317j:plain

お部屋の紹介はこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

1.シェラトンとは

マリオット・インターナショナルのホテルの1つです。1937年にアメリカで最初のシェラトンホテルがオープンしました。日本でも各地にあるので日本人には馴染みのあるホテルだと思います。

2.ペタリンジャヤについて

ペタリンジャヤはクアラルンプールから西に10キロ離れた所にある都市です。比較的近いところに日本人学校もあるので、日本人が沢山住んでいる都市でもあります。

モスク観光で人気があるスルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク(通称ブルーモスク)はこのホテルからGrabで20分位で行くことが出来ます。

ペタリンジャヤのレストラン紹介記事もよろしければご覧ください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com

3. アクセス

電車ですとLRTのAsia Jaya駅(アジアジャヤ)が最寄り駅です。KLセントラル駅からは乗り換えなしで行くことが出来ます。


クアラルンプール空港からタクシーで50分くらいです。クアラルンプール空港からブキビンタンへ行くのとほぼ変わらないと思います。

クアラルンプールの電車とタクシーアプリGrabについてはこちらをご覧ください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com





4.場所と利用資格

クラブラウンジは33階にあります。クラブルーム以上に宿泊している、もしくはマリオットボンヴォイのプラチナエリート以上とその同室者が利用出来ます。

5.営業時間

・毎日AM6:30-PM11:30オープン

・朝食AM6:30-AM10:30 土日祝はAM11:00まで

・カクテルタイムPM6:00-PM8:00

6.ラウンジ内

33階にあるのでめちゃめちゃ景色が良いです。

f:id:risoka17:20200524131722j:plain
このコーナー席がお気に入りですが、やはり人気があるようで競争率高めです。
f:id:risoka17:20200513144822j:plain

この席から見える景色はクアラルンプールとは反対側です。
f:id:risoka17:20200513145232j:plain

f:id:risoka17:20200524131832j:plain

奥にはこんな立派なソファー席もあります。
f:id:risoka17:20200524131934j:plain

こちら側はクアラルンプール方向で、遠くにツインタワーとKLタワーも見えます。
f:id:risoka17:20200513144844j:plain

そして、ラウンジからだとヒルトンがますます小さく見えます(笑)
f:id:risoka17:20200513142405j:plain

7.ティータイム

朝食時間が終わりカクテルタイムが始まるまでのティータイムのフードとドリンクを紹介します。

コーヒーマシンとその左に紅茶などのティーパックがあります。紅茶はDilmahでした。
f:id:risoka17:20200513142757j:plain

ソフトドリンク、ミネラルウォーター、日替わりフレッシュジュースとフルーツがあります。
f:id:risoka17:20200513142818j:plain

他にクッキーなどのお菓子が数種類ありました。

こんな感じでいただきました。マレーシアのホテルでもレッドドラゴンフルーツがあるのは珍しいと思います。
f:id:risoka17:20200513145036j:plain


8.カクテルタイムのドリンク類

ティータイムのドリンクはそのままで、アルコール類が追加されます。
f:id:risoka17:20200513142855j:plain

ビール2種類と白ワインです。
f:id:risoka17:20200513142909j:plain

赤ワインとその他アルコール類です。カクテルも作ってくれます。
f:id:risoka17:20200513142722j:plain

9.カクテルタイムのフード類

フードが並んでいるエリアの全景です。右奥はホットミール、その左の黒い台はシェフコーナーとなり、その場で日替わりのメニューを提供していただけます。
f:id:risoka17:20200513142645j:plain

この日のシェフコーナーは焼き餃子でした!
f:id:risoka17:20200513143251j:plain

サラダ類と奥はデザートです。
f:id:risoka17:20200513143000j:plain

ピクルス、チーズ、ドライフルーツなどです。
f:id:risoka17:20200513143113j:plain

ホットミールは7種類もありました!少なくなったら直ぐに補充してくれます。
f:id:risoka17:20200513143420j:plain
f:id:risoka17:20200513143452j:plain

10.私がいただいたもの

まずは黒ビール(泡だらけですが💦)と色々なものを少しずついただきました。
f:id:risoka17:20200513143515j:plain

ドリンクが少なくなってきたら、スタッフさんがお代わりは?って聞いてくれたのでハイネケンをいただきました。やっぱり泡だらけになっちゃいましたが(笑)
f:id:risoka17:20200513143702j:plain

シェフコーナーの餃子です。皮がモチモチで美味しかったです!
f:id:risoka17:20200513143728j:plain

デザートです。ドリンクはカクテルを🍸
f:id:risoka17:20200513143746j:plain

こちらは去年の秋にシェラトン・ペタリンジャヤに泊まった時のカクテルタイムです。ビールはタイガーですし、フードも巻き寿司やサンドイッチ、トルティーヤがありますね。
f:id:risoka17:20200513145628j:plain

11.最後に

シェラトン・プタリンジャヤは街からは少し離れていますが、2017.10にオープンした比較的新しいホテルなので綺麗です。

クラブラウンジはフードもドリンクも充実していて、スタッフさんのホスピタリティも良いと思います。

良くないところをあげるとしたらマレーシアではよくあることですが、ラウンジを含め館内の冷房が効きすぎなことと、ラウンジ内のトイレが男女共用で1つしかないことくらいですね。マレーシアでは上着は必需品です(笑)

レストランの朝食やラウンジの朝食についてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

クアラルンプールに関する記事をまとめました。
こちらもご覧下さい(^^)
www.risoka17.com


オススメのホテル検索サイト

agoda

ホテリア

エクスペディア

Hotels.com

Booking.com



陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog