陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

【クラブラウンジレビュー】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブインターコンチネンタル 朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム 全メニュー紹介(2020.7.7開業)【ANA InterContinental Ishigaki Resort Club Lounge】

こんにちは。risokaです。

2020.7にオープンしたばかりのANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルに家族4人で宿泊してきました。

クラブインターコンチネンタルのクラブラウンジを紹介します。
f:id:risoka17:20200729232251j:plain


1.クラブラウンジの場所・営業時間・ドレスコード

場所

クラブインターコンチネンタル棟の1階にあります。
f:id:risoka17:20200729194851j:plain

クラブラウンジ前のエレベーターホールには個包装のマスク・おしぼり・消毒用アルコールが置いてあり、自由に利用出来ます。
f:id:risoka17:20200729220404j:plain

営業時間

毎日6:00-22:00まで営業しています😊

  • 朝食         6:00-10:30
  • アフタヌーンティー 14:30-16:30
  • カクテルタイム   17:30-19:30


ドレスコード

リゾートカジュアルな服装。バスローブや室内用スリッパでなければOKです。

こちらはお部屋にあった室内用スリッパ(左)と外履き(右)です。右の外履きはラウンジに履いて行っても大丈夫と案内されました。主人と息子が履いていましたが、めっちゃ履きやすいそうです\(^o^)/
f:id:risoka17:20200725164606j:plain

2.ラウンジ内

正面がエレベーターホール、左側がラウンジです。入り口に仕切りなどはなく開放的な空間になっています。
f:id:risoka17:20200729221150j:plain

ソファ席

エレベーターホールに近い方にソファ席があり、チェックインやチェックアウトはこちらでしていただけます。
f:id:risoka17:20200729220452j:plain
f:id:risoka17:20200729220526j:plain

こちらからは目の前にクラブインターコンチネンタルプールが見え、リゾートにきた~✨ってワクワクします(^▽^)/
f:id:risoka17:20200729220323j:plain
f:id:risoka17:20200729220532j:plain

レストラン席

レストラン席はとても広い空間で、このように沢山の席があります。

隣のテーブルとは随分離れてセッティングされていますので、隣の会話等気になりませんでした。コロナウィルス対策もバッチリですね!
f:id:risoka17:20200729220520j:plain

左に見えるカウンター席と反対側の窓際席にはコンセントがありました。
f:id:risoka17:20200729220458j:plain

時間になるとこのようにテーブルセッティングがされます。
f:id:risoka17:20200729220414j:plain
f:id:risoka17:20200730174328j:plain

テラス席

暑いので使われてはいませんでしたが、テラス席もありました。
f:id:risoka17:20200729220344j:plain

3.朝食

朝食はここクラブラウンジ以外でも新館のベイウイング1階にあるオールデイダイニング「SALTIDA」と、本館のオーシャンウイングにある和食レストラン「八重山」も利用できます。

我が家は2日目はどちらかのレストランへ行こうかと思っていたのですが、クラブラウンジの朝食メニューがあまりにも充実していたので、2日間ともクラブラウンジでいただきました。

メニュー

専用キッチンで調理する作り立ての卵料理や和朝食など、多彩なメニューをご用意しております。焼きたてのパンや新鮮なサラダ、フルーツなどはブッフェスタイルで。美しい海を一望しながら静かな空間でゆったりと朝食をお楽しみください。
公式サイトより

ホテルの公式サイトには上記のように一部はブッフェスタイルとありますが、コロナウィルスの影響なのか全て(ドリンクも)オーダー式でした。

f:id:risoka17:20200729232005j:plainf:id:risoka17:20200729232013j:plain


この2枚が朝食の全メニューです。こうやって見ると多そうに見えないかもしれませんが、サーモンと~サラダと~ベーコンとソーセージと~なんて頼んだら量が多くて大変なことになります(笑)

では、我が家が4人で2日間でいただいたメニューをご覧ください!

コールド

ヨーグルトは4種類から選びます。フルーツを選択したら、下にフルーツソースが入っているものでした。
f:id:risoka17:20200729231837j:plain

スモークサーモン
f:id:risoka17:20200729232247j:plain

コールドカット盛り合わせ
f:id:risoka17:20200730220832j:plain

本日のフルーツ
f:id:risoka17:20200729232829j:plainf:id:risoka17:20200729233007j:plain

これ以外にも注文したもので写真を撮り忘れたものが、本日の島野菜サラダとオーガニックシリアルのコーンフレークです。

島野菜サラダは野菜たっぷりで海ブドウも入っていました。コーンフレークは普通のコーンフレークでした(笑)

メインの紹介は後に取っておいて・・・

サイドディッシュ

手前からクリスピーベーコン・ポークソーセージ・ホウレン草のソテー、一番向こうはコールドメニューのシェフ厳選チーズです。

サイドディッシュだけで凄い量です!
f:id:risoka17:20200729232902j:plain

スイーツ

スイーツとメニューにありますが、どれもこの1品だけでお腹一杯になってしまうようなボリュームでした💦

もちろん美味しかったです💖

クロワッフル
f:id:risoka17:20200725121101j:plain

バナナスプリット
f:id:risoka17:20200729232945j:plain

石垣島産マンゴーパンケーキ
f:id:risoka17:20200730142249j:plain

キャラメライズフレンチトースト
f:id:risoka17:20200729232108j:plain

ドリンク

コーヒー類も紅茶類もホットでもアイスでもOKです。

アイスティー。
f:id:risoka17:20200725121019j:plain

ホットティー。紅茶はシンガポールブランド「TWG」です。
f:id:risoka17:20200729231922j:plain

メニュー以外にもコーラなどのソフトドリンクや、フレッシュジュース・スムージー・牛乳などもお願いすることができます。
f:id:risoka17:20200729232035j:plain

メイン料理

お待たせしました。ここまでの料理でも十分かと思いますが、ここからメイン料理です(笑)

エッグベネディクトに、キャビアが添えられていますΣ(゚Д゚)
f:id:risoka17:20200729233031j:plain

お好みの卵料理から、スクランブルエッグと綺麗で大きなオムレツです。胡椒がかかっていましたが、ケチャップも欲しかったな~(笑)
f:id:risoka17:20200729232956j:plain
f:id:risoka17:20200725121038j:plain

八重山和朝食

ジャジャ~ン!!!こちらが八重山和朝食です!凄すぎませんか?ホテルレストランのランチのようですよね?
f:id:risoka17:20200729232242j:plain

では一品ずつアップで~✨

先付け
f:id:risoka17:20200729233118j:plain

もずく
f:id:risoka17:20200729233055j:plain

2段のお重
f:id:risoka17:20200729232228j:plain
f:id:risoka17:20200729233106j:plain

炊き合わせ
f:id:risoka17:20200729232238j:plain

だし巻き卵
f:id:risoka17:20200729232233j:plain

上が梅干しと佃煮、下はマンゴー
f:id:risoka17:20200729232214j:plain

4人で二日間でもお好みの卵料理2品・エッグベネディクトと和朝食しか注文できませんでしたが・・・。何日滞在すれば全部のメニューにたどり着くんでしょう(;^_^A

そして、残念ながら私はスタッフさんのオーダーミスにより、八重山和朝食にはありつけませんでした。残念💦

これだけのメニューがあって全てオーダーで、クラブラウンジオープンして初めての週末。てんやわんやだったんでしょうね💦

その他

スタッフさんが「パンはいかがですか?」とテーブルを廻ってきてくださいました。クロワッサンをいただきましたが、パリパリフワフワで美味しかったです!
f:id:risoka17:20200729232850j:plain
f:id:risoka17:20200729232912j:plain

朝食内容変更情報

2020.9.7追記

Twitterで相互フォローさせていただいているりんごさんから新情報をいただきました!

内容は多少違うみたいですが、なんと和朝食はプラス10,000円だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

りんごさんにOKいただいたので、ツイート載せさせていただきます!

2020.10/21追記

Twitterで相互フォロさせていただいている(Ritzさん)から情報をいただきました。メインはオーダー制、サラダやフルーツはマスク手袋着用でブッフェになっているようです。

そしてマンゴーパンケーキなどのスイーツは日替わりになっているとのことでした。ありがとうございます!!

f:id:risoka17:20201021223905j:plain

2020.11/2追記

Twitterで相互フォローさせていただいているなつさんからまたまた新情報をいただきました!

10,000円の和朝食がなくなっていて、島の朝ごはんとしておにぎりとお味噌汁がメニューに加わっていたそうです。
なつさんにOKいただいたので、ツイート載せさせていただきます!

4.アフタヌーンティー

沖縄の素材を用いた伝統的なアフタヌーンティーで優雅な午後のひとときをお過ごしください。風味豊かなスイーツや軽食をティーブレンド各種とともにお楽しみください。
公式サイトより

メニュー

こちらのメニューのスイーツとセイボリー全てを3段スタンドに乗せて持ってきてくださいます。

もちろん単品でお願いすることも出来ます。
f:id:risoka17:20200730174339j:plain

ドリンクはこちらから。朝食と同じようにソフトドリンクやフレッシュジュースも注文できます。

シャンパンも有料ですが注文できます。
f:id:risoka17:20200730174347j:plain

紅茶

紅茶はシンガポールブランド「TWG」が使われています。アフタヌーンティーの時間になるとこのように「TWG」の缶が並びます。
f:id:risoka17:20200729220423j:plain

こちらは2人前で盛り付けられています💖
f:id:risoka17:20200730174412j:plain

スコーン

スコーン2種とクロテッドクリームとジャムです。クロテッドクリームなのが嬉しい✨たっぷり付けていただきました💖
f:id:risoka17:20200730174441j:plain

スイーツ

1段目のスイーツ
f:id:risoka17:20200730174451j:plain

石垣の塩プリンのカメさんが可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
f:id:risoka17:20200730192623j:plain

2段目のスイーツ
f:id:risoka17:20200730174501j:plain

セイボリー

3段目のセイボリー
f:id:risoka17:20200730174511j:plain

全てをお皿にのせてみました!!華やかですね~✨
f:id:risoka17:20200730174521j:plain

どれも美味しかったですが、私はカメさんの塩プリンが味も見た目も気に入りました😊

5.カクテルタイム

お待たせしました?カクテルタイムです🍸

ミクソロジストがご用意するカクテルやシャンパン、ワイン、スピリッツをシェフ特製のカナッペとともに、石垣島の美しいサンセットを眺めながらお楽しみいただけます。
*カクテルタイムは12歳以下のお子様はご利用をご遠慮いただいております。
公式サイトより

メニュー

カクテルタイムもオーダー式で、こちらが全メニューです。カクテルメニューは別でありましたので後ほど紹介しますね。

ソフトドリンクやフレッシュジュースなどはメニューにありませんが、お願いすることができます。

f:id:risoka17:20200730220910j:plain
f:id:risoka17:20200730220055j:plain

シャンパン・ワイン

まずはシャンパンから🍸

スタッフさんにシャンパンをお願いしたら、メニューとは違うんですけど~と持ってきてくださったのがこちら!!

モエシャンです\(^o^)/幸せ~✨
f:id:risoka17:20200730220115j:plain
f:id:risoka17:20200730221132j:plain
f:id:risoka17:20200730220548j:plain

ビール

オリオンビールをお願いしたら、瓶ビールで持ってきて下さり、その場でグラスに注いでくれました。
f:id:risoka17:20200730220901j:plain

4人でカンパーイ🥂
f:id:risoka17:20200730220137j:plain

セイボリー

本日のカナッペプレート
1日目
f:id:risoka17:20200730220126j:plain
2日目
f:id:risoka17:20200730221127j:plain

本日のアミューズ
f:id:risoka17:20200730220855j:plainf:id:risoka17:20200730220850j:plain

石垣タパス
1日目
f:id:risoka17:20200730220210j:plain
2日目
f:id:risoka17:20200730221121j:plain

野菜のマリネ&スティック
f:id:risoka17:20200730220844j:plain

コールドカット
f:id:risoka17:20200730220838j:plain

スイーツ

スイーツはフルーツしかオーダーしてないのでフルーツだけですが~(;^_^A

フルーツ

マンゴーはもちろんパイナップルも甘かったですよ~😊
1日目
f:id:risoka17:20200730220443j:plain
2日目
f:id:risoka17:20200730220559j:plain

IHG: インターコンチネンタルホテルグループ
IHG公式での
検索・予約はこちら

カクテルメニュー

バーカウンターの方からカクテルを作っている音が聞こえてきたので、何か甘めのカクテルを とお願いしたらカクテルメニューを持ってきてくださいました。
f:id:risoka17:20200725120839j:plain

f:id:risoka17:20200730220246j:plain








モクテルもありますよ(^_-)-☆
f:id:risoka17:20200730220223j:plain

こちらは七夕にちなんだ「石垣スターリーナイト」
f:id:risoka17:20200730220456j:plain

パイナップルのカクテル「八重山ブルー」
f:id:risoka17:20200730220433j:plain

どちらも私がいただいたんですが(笑)八重山ブルーの方が甘めで好みでした。かき氷のようなしゃりしゃり感も良かったです😊

6.人数追加代金と子供の添い寝について

クラブインターコンチネンタルに宿泊する場合、3人目以降(6歳以上)は現地にて追加代金が1人1泊7,500円別途必要です。これはラウンジアクセスのみの料金です。

我が家の場合は4名1室だったので、基本料金の部屋代(2人分の宿泊代+クラブラウンジアクセス料金込み)以外に、2人の追加料金が


  • 部屋の追加人数割増料金   @11,000円×2人分×2泊=44,000円
  • 追加人数ラウンジアクセス代  @7,500円×2人分×2泊=30,000円  

と、なり2人分の追加代金が2泊で74,000円でした。

6歳以上の追加代金は我が家が支払った料金と同じ、1人1泊につき11,000円+7,500円=18,500円となります。

でもこれは1部屋の定員は4名なので6歳以上の人数が4人までであることが前提となります。

例えば6歳以上の子供3人と大人2人の場合は2部屋必要です。

公式サイトのQ&Aにあるように6歳以上は全て大人として人数に加えて予約する必要があります。

5歳以下のお子様を添い寝される場合、下記の二通りの方法がございます。

(1)壁側にあるベッドを壁につけて、壁側にお子様を、通路側に大人の方が添い寝していただく方法。


(2)2台のベッドをつける方法。(2台のベッドをつける場合、ベッドとベッドの間に固定式のナイトテーブルがある為、これを避けてベッドをつけますので、2台のベッドのそれぞれの頭の位置が壁から約30cm程ずれてしまいます)一部、対応ができない客室タイプもございますが、ご希望をお気軽にお申し付けください。



5歳以下のお子様が添い寝にてご宿泊の際は、原則的にご宿泊代はいただいておりません。6歳以上のお子様に関しては、大人の方と同様の料金とさせていただいております。

公式サイトより<<

7.さいごに

オープンして1週間も経っていない初めての週末で、てんやわんやしてるのが見受けられました。

しかしスタッフさんはイケメン・美女でマスクをしていても笑顔が素敵で、楽しくゆっくり過ごしてもらいたいという心遣いがどのスタッフさんからも感じられる滞在でした。

他にもたくさんのエピソードはありますが、例えばコインランドリーに行くのに迷っていたら、荷物を持って連れていってくれたり、夜ラウンジで最後のお客さんになってしまい、部屋に帰ろうとしたらエレベーターホールまでお見送りしてくださり、今日は星が綺麗なのでバルコニーから眺めてみてと教えてくださったりしました。

また再訪した時にはますます良いホテルになっているように思います。また行くのが楽しみです😊


IHG: インターコンチネンタルホテルグループ
IHG公式での
検索・予約はこちら


フライト、レンタカー、ホテルのその他の情報は下記の記事をご覧ください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog