陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

【プールとビーチレビュー】 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート プールでのフードメニューも紹介 2020.7.7新館開業 【ANA InterContinental Ishigaki Resort】

こんにちは。risokaです。

2020.7.7にオープンしたばかりのANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルに家族4人で2泊してきました。

ホテルのプールはアウトドアプールが3か所、インドアプールが1か所の計4カ所あります。

アウトドアプールのうち、今回新しくオープンしたベイウイング前のサンセットプールと、クラブインターコンチネンタル宿泊者専用のクラブインターコンチネンタルプールと、ホテル前のビーチであるマエサトビーチを紹介します。

1.サンセットプール

朝7時から日没まで営業しています。

エントランスからの眺め

横に長くとても大きいプールで、ホテルに到着するとベイウイングのエントランスから綺麗に見渡すことが出来ます。
f:id:risoka17:20200725121958j:plain
f:id:risoka17:20200726162438j:plain

逆にプールからベイウイングのエントランス方向を見るとこんな感じです。
f:id:risoka17:20200725122025j:plain

お子様向けエリア?

サンセットプールの水深は1.2メートルですが、マサエトビーチに近い方には浅くて段々深くなっていく場所がありました。ここなら小さなお子さんでも遊べると思います。
f:id:risoka17:20200725122045j:plain

所々ジャグジー?のように泡がボコボコ出ていますね😊
f:id:risoka17:20200726163011j:plain

この滑り台が近くにあります。やっぱりこの辺りはお子様ゾーンなのかな?
f:id:risoka17:20200725122035j:plain

ジャグジー

クラブインターコンチネンタル棟に近い所にジャグジーがあります。ぬるま湯な感じ?で肌寒い日には人気がありそうです(笑)

赤丸で囲った所にジャグジーがあります。
f:id:risoka17:20200727194909j:plain

左に見える小道を行くとクラインターコンチネンタルです。
f:id:risoka17:20200726162819j:plain

上の写真だけだとジャグジーの大きさが分かりにくいと思いますので、こちらも。向こうにジャグジーがあるのがわかるでしょうか?結構大きいジャグジーですよ!
f:id:risoka17:20200727232827j:plain

ジャグジーのすぐ隣にはプールの中にデッキチェアがあり、夕方になると日陰になり奏打が気持ちよく寝転がっていました。
f:id:risoka17:20200726162808j:plain

パラソル・カバナなど

プールの周りに沢山のパラソルやカバナがあり、無料で利用できます。
f:id:risoka17:20200726162940j:plain
f:id:risoka17:20200726162929j:plain
f:id:risoka17:20200726162030j:plain

クラブインターコンチネンタル宿泊者は、クラブインターコンチネンタル棟近くの4つのカバナが専用カバナとなっていて、空いていれば予約等しなくてもそのまま利用できます。

2020.9.7追記

残念ながらカバナは有料になっているとの情報を入手しました💦

この写真にある3つともう一つ右にあります。我が家は3日間、毎日このカバナにお世話になっていました(^▽^)/
f:id:risoka17:20200726162706j:plain

3日共とてもお天気が良く、カバナでリラックスして見上げる青空はまさに非日常です💖
f:id:risoka17:20200726162908j:plain
f:id:risoka17:20200726162720j:plain

カバナからは直接ドボンとプールに入れちゃいます♬
f:id:risoka17:20200726162919j:plain

スタッフさんが常に巡回していて、クッションを整頓したりタオルを補充したり、お客さんがカバナに入ると部屋番号を確認しに来てくれます。3日目には顔パス?でした(笑)
f:id:risoka17:20200726162634j:plain

カバナはいつもこのようにバスタオルが3本、綺麗に積み重なっています。
f:id:risoka17:20200726162017j:plain

ランチ

一度だけプールのカバナでランチをいただきました。

サルティーダ

プールサイドのすぐ横に「サルティーダ」というレストランがあり、プールサイド専用メニューが注文できます。


プールの向こうに見える階段を上がると「サルティーダ」です。
f:id:risoka17:20200727231052j:plain

この2枚がプールサイドで注文出来るメニューとなります。

パレットテラスラウンジ

エントランスのすぐ隣にテイクアウト出来るデリ&カフェ「パレットテラスラウンジ」があります。プールからエントランス方向に歩き、外階段を上がると到着です。

f:id:risoka17:20200725122030j:plain

美味しそうなデリが並んでいます✨
f:id:risoka17:20200725115232j:plain

こちらのアイランドピクニックを注文し、テイクアウトしてプールのカバナでいただきました。

可愛らしいBOXに入れていただきました。
f:id:risoka17:20200726162831j:plain

これで1人前ですが、そんなにお腹が空いていなかったので2人でシェアしていただきました!ローストビーフサンドとイカと野菜のシークワーサードレッシングサラダです。
f:id:risoka17:20200726162843j:plain

パレットテラスラウンジについてはこちらをご覧ください。
www.risoka17.com

2.クラブインターコンチネンタルプール

名前の通りクラブインターコンチネンタル宿泊者専用プールで、クラブラウンジの前にあります。

朝7時から日没まで営業しています。
f:id:risoka17:20200725113940j:plain

クラブラウンジからの眺め

クラブラウンジからガラス越しですが、このように綺麗に見えます✨
f:id:risoka17:20200725120933j:plain

大人向けプール?

こちらのプールは水深1.4メートルです。大人向けに作られている感じですね。
f:id:risoka17:20200728124819j:plain

サンセットプールはお子さんも沢山いて賑やかでしたが、こちらのプールは大人しかいないのでいつも静かでした。

大人のリゾートって雰囲気です🏖️
f:id:risoka17:20200725121543j:plain

息子も気持ち良く悠々と泳いでいます。
f:id:risoka17:20200728130550j:plain

パラソルなど

プールの両側にパラソルとデッキチェアが並んでいます。バスタオルもデッキチェアに置かれているので、自由に使用出来ます。
f:id:risoka17:20200726162107j:plain

ソファ席

こちらはお部屋のバルコニーから見たクラインターコンチネンタルプールですが、右の白い大きい屋根の下にはソファ席が並んでいます。
f:id:risoka17:20200725122315j:plain

こちらで注文したランチを食べているご夫婦がいらっしゃいました。何が注文出来るのかは確認していません💦
f:id:risoka17:20200726162042j:plain

ドリンクなど

ラウンジメニューのドリンクをお願いすることが出来ました。私はアイスティーをいただきました。プールサイドなのでもちろんプラスチックコップです😊
f:id:risoka17:20200726162142j:plain

プール横のシャワールーム

サンセットプールは「サルティーダ」の左側に(他にもあるかも?)、クラインターコンチネンタルプールはプールのソファ席のすぐ横(クラブ棟への入り口)にシャワールームが2部屋ずつありました。

中には洗面所・トイレ・シャワールームとあり、シャンプーなどはなかったように思います。

こちらもバスタオルやハンドタオルが置いてありますので、自由に使用できます。
f:id:risoka17:20200725120959j:plainf:id:risoka17:20200725120955j:plain
f:id:risoka17:20200725120950j:plain

3.マエサトビーチ

ホテルの前にマエサトビーチがあります。マエサトとはこのホテルの所在地である石垣市真栄里のマエサトなんだと思います。

こちらはプライベートビーチではないので、宿泊者でなくても利用できるようです。

レジャーハウス

サンセットプールから見えるオレンジ色の屋根が、レジャーハウスです。
f:id:risoka17:20200726162159j:plain

このレジャーハウスでは様々なアクティビティを申し込むことが出来ます。
f:id:risoka17:20200726162211j:plain

そして部屋のテレビ案内によると、ビーチレストランも併設されているようでした。

ビーチへ

レジャーハウスの向こうがビーチの入り口です。この看板の横の小道を挟んで反対側に水道があり、ビーチから帰ってきたときに足を洗ったり出来ます。
f:id:risoka17:20200726162223j:plain

小道を行くと綺麗なビーチが広がっています🏖
f:id:risoka17:20200728151049j:plain
f:id:risoka17:20200726162235j:plain

パラソルとデッキチェア

パラソルが並んでいるすぐ後ろにテントがあり、そちらにいるスタッフさんに声をかけ、ホテル宿泊者は無料でパラソル&デッキチェアとバスタオルを貸してもらえます。
f:id:risoka17:20200726162316j:plainf:id:risoka17:20200726162259j:plain

マエサトオーシャンパーク

写真の左側の海の中にあるのが海のアスレチック「マエサトオーシャンパーク」です。海の上に浮かぶ巨大な遊具なのでご家族で楽しめそうですね。
f:id:risoka17:20200726162248j:plain

料金
  • 4/1-4/28, 5/7-6/30, 10/1-3/31 大人¥2,200 小人¥1,100 幼児¥500
  • 4/29-5/6, 7/1-9/30 大人¥3,300 小人¥1,700 幼児¥800

ご利用規約

当日、ビーチにて受付いたします。
催行日の当日予約可能です。
営業は催行時間内、毎時00分スタートです。
小学生以下のお子様(保護者同伴)
催行回数は、季節により変動いたします。
12月~2月はメンテナンスの為、休止いたします。
幼児は未就学児、小人は小学生、中学生は大人料金となります。
全ての料金は変更になる場合がございます。
アクティビティ インフォメーション

期間
3月~11月
時間
50分
対象年齢
小学生以下のお子様(保護者同伴)

ホテル公式サイトより

クラブインターコンチネンタル宿泊者専用エリア

パラソルとデッキチェアを借りるためスタッフさんにルームナンバーを伝えると、「目の前の海が遊泳可能エリアではありませんけど、あちらにクラインターコンチネンタルプール宿泊者専用のパラソルとデッキチェアがあります。どうされますか?」と言われました。

初耳だったんですけど、「遊泳禁止ならこちらで良いです。でも向こうも見てきて良いですか?」と言い写真だけ撮ってきました。白いパラソルでデッキチェアも立派です。

沢山のパラソルとデッキチェアの方がありましたが、使用中は1つもありませんでした。

海で泳ぐというよりも静かなビーチでゆっくりする用なんでしょうね(^_-)-☆

f:id:risoka17:20200725121337j:plainf:id:risoka17:20200725121015j:plain

向こうに本館が見えます。
f:id:risoka17:20200725121005j:plain

こちらの海は遊泳禁止エリアなのが残念です。
f:id:risoka17:20200725121010j:plain



4.さいごに

2泊3日で宿泊してきましたが、写真を見ていただくと分かるようにお天気に恵まれて楽しい滞在となりました☀もっともっとこのプールやビーチで過ごしたかったです😊


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの予約はこちら【IHG公式サイト】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの
予約はこちら【IHG公式サイト】

クラブインターコンチネンタルの宿泊記はこちらをご覧ください。
www.risoka17.com

クラブインターコンチネンタルのクラブラウンジはこちらをご覧ください。
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog