陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

沖縄土産はスーパーマーケットで買うのがお得! タクシー運転手もお勧めの「サンエー那覇メインプレイス」

こんにちは。risokaです。

私が那覇に行くと必ずお土産を買いに行くショッピングモールである、「那覇メインプレイス」を紹介したいと思います。

1.アクセス

ゆいレール

f:id:risoka17:20200627205500j:plain
ゆいレールのおもろまち駅から徒歩5分位で行くことが出来ます。

那覇空港からだと10駅目で19分でおもろまち駅に到着します。

ゆいレールとは沖縄都市モノレールのことで、沖縄県で唯一の鉄道路線で那覇市の那覇空港駅から、浦添市のてだこ浦西駅までを結んでいます。

Suicaと相互利用する交通系ICカードで乗車出来ますが、1日乗車券などもあります。

詳細は公式ホームページをご覧ください。
ゆいレール|沖縄都市モノレール

f:id:risoka17:20200626125601j:plain

f:id:risoka17:20200623144916j:plain

おもろまち駅下車

上の地図のもあるように「おもろまち駅」直結で「T ギャラリア 沖縄 BY DFS」があります。日本国内なのに免税で買い物が出来ちゃいます。
f:id:risoka17:20200627205512j:plain
f:id:risoka17:20200623144929j:plain
免税 沖縄 | DFS 沖縄 | T ギャラリア 沖縄

おもろまち駅で下車し、「T ギャラリア 沖縄 BY DFS」を左手に見て歩き、右折します。
f:id:risoka17:20200623144939j:plain

真っすぐ行った先の階段をおります。写真が昼間だったり、夜だったりしてごめんなさい🙇
f:id:risoka17:20200623144849j:plain

階段をおりるとこんな景色です。
f:id:risoka17:20200623144305j:plain

振り返るとこんな景色です。
f:id:risoka17:20200623144252j:plain

そのまま真っすぐ歩いて行き・・・
f:id:risoka17:20200623144238j:plain

初めての信号交差点の横断歩道を渡り、そのまま左折してください。
f:id:risoka17:20200623144317j:plain

向こうに見える水色の建物が「那覇メインプレイス」です!
f:id:risoka17:20200623144327j:plain

到着です!!入り口は何か所かありますが、こちらがおもろまち駅からは一番近いです。
f:id:risoka17:20200623144338j:plain

2.店内見取り図

先程の入り口は右側の東口です。
1階


2階

3.ルピシア

まずは東口から入って直ぐの「ルピシア」へ😊

こちらは日本全国にある紅茶がメインの茶葉のお店ですが、その土地限定茶葉があります。
f:id:risoka17:20200623144410j:plainf:id:risoka17:20200623144422j:plain

今回はこの3種類をお買い上げ~✨
f:id:risoka17:20200627205526j:plain

4.菓子処 花風

いわゆる和菓子店ですが、揚げたてのサーターアンダギーを販売しています。1つから購入できます!!
f:id:risoka17:20200623144442j:plain
f:id:risoka17:20200623144433j:plain

5.スーパーマーケット(サンエー)

沖縄のスーパーマーケットチェーン店であるサンエーが1階にあります。ここはお土産コーナーもあり品揃えがとても充実していて、お値段も安いです。

食品

まずはマンゴー!!贈答用の商品も並んでいますが・・・
f:id:risoka17:20200623144454j:plain

自宅用ならこちら!1つ980円です!!買って帰りましたが、甘くて美味しかったですよ~✨
f:id:risoka17:20200623144505j:plain

こちら翌日に那覇空港のお土産屋さんで撮りました!2,000円以上しました!!
f:id:risoka17:20200623145724j:plain

ジーマーミ豆腐も沢山種類があります。
f:id:risoka17:20200623144517j:plain

海ブドウもお安いです!毎回こちらで買って帰ります!
f:id:risoka17:20200623144542j:plain

もずくやアーサも安いですよ~✨
f:id:risoka17:20200623144555j:plain

もずくのたれ・サーターアンダギーミックス・沖縄そばのインスタントラーメンなどです。
f:id:risoka17:20200623144607j:plain

じゅーしぃご飯の素やタコライスの素など、沖縄料理の素材が揃っています。
f:id:risoka17:20200623144619j:plain
f:id:risoka17:20200623144633j:plain

酒類

泡盛など沖縄のお酒コーナーです。
f:id:risoka17:20200623144643j:plain
f:id:risoka17:20200623144654j:plain

オリオンビールなどのビールや酎ハイは別コーナーにありました。

菓子類

ここからは沖縄土産のお菓子類です。全ては撮りきれてないのですが、もう沖縄土産のお菓子でないものはないんじゃないかというくらいの品揃えです!
f:id:risoka17:20200623144706j:plainf:id:risoka17:20200623144729j:plainf:id:risoka17:20200623144740j:plainf:id:risoka17:20200623144751j:plain
f:id:risoka17:20200623144803j:plain

この塩ちんすこう見てください!20個入りで284円ですよ!!1個14.2円なんです(笑)沢山の量が必要なばらまき土産にはピッタリですよね\(^o^)/
f:id:risoka17:20200623144814j:plainf:id:risoka17:20200623144826j:plain
f:id:risoka17:20200623144529j:plain

お惣菜売り場

スーパーマーケットなのでもちろんお惣菜やお弁当も並んでいます。
このようなゴーヤーチャンプルー丼やもずく天ぷらなど沖縄料理を買っていき、ホテルの部屋で食べるのも楽しそうですね♬
f:id:risoka17:20200627224124j:plain

6.番外編

那覇メインプレイスでお土産はほぼ買ってしまうのですが、私が毎回買うものでこのスーパーでは買えない商品があります。

それは・・・

沖縄ファミリーマート限定「シークワーサー泡盛」です。この商品はシリーズ化していて他の味もあるんですが、私はこれが一番好きです!!!お土産としても大変喜ばれます。

これを買い込むために沖縄に行くときは大きめのスーツケースを持って行くくらいです(笑)

那覇空港2階にもファミリーマートはあるので、買い忘れても空港でも買えます。

1つ税込281円で、アルコール度数は10℃です。私は氷を入れて飲むのが好きです💖

おつまみはカルビーのこれまた沖縄限定シークワーサーポテトチップスです。このポテトチップスは那覇メインプレイスでも売っています。

今回買ってきた泡盛とポテトチップスを並べてみました。実はこれが全部ではなく、今回は奏打と2人だったため泡盛を24本とポテトチップスを10袋買ってきてしまいました(笑)

この2種類、是非試してみてください~\(^o^)/

f:id:risoka17:20200626153634j:plain

7.さいごに

那覇メインプレイスは「T ギャラリア 沖縄 BY DFS」という国内旅行なのに日本人でも利用できる免税店の近くにあるので、免税店に行くついでに行けちゃうショッピングモールです。

お客さんはほぼ地元客で、前にタクシーの運転手さんに聞いた時も、「お土産を買うなら国際通りじゃなくておもろまちのサンエーが品揃えも良くて安いよー」って言われたことがあります。

那覇市内に行くときには国際通りや牧志公設市場も良いですが、那覇メインプレイスもどうぞ~(^▽^)/

www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog