陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

那覇市役所近くにある沖縄料理の居酒屋 わたんじ通堂町

こんにちは。risokaです。

那覇市役所近くに「わたんじ通堂町」という、美味しい沖縄料理の居酒屋を見つけましたので紹介します。

※8月3日更新しました。

1.わたんじに決めた経緯

  • この日はゆいレール壷川駅近くの「東急ステイ沖縄那覇」に宿泊するので、近くの居酒屋を検索したところ口コミも良くて歩いて行ける
  • 奏打が那覇に昼頃到着し19:25那覇発の便で帰るので、その便に間に合うように食事がしたい
  • わたんじは日曜日は16:00から営業開始となっているので、早めの夕食が食べたい私たちの条件にも当てはまった。

2.所在地・アクセス

那覇市役所の近くにあります。ゆいレールで行く場合は旭橋駅と県庁前駅の間なので、どちらの駅からでも徒歩5分くらいで行くことが出来ます。

〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目7−19

ゆいレールとは沖縄都市モノレールのことで、沖縄県で唯一の鉄道路線で那覇市の那覇空港駅から、浦添市のてだこ浦西駅までを結んでいます。

詳細は公式ホームページをご覧ください。
ゆいレール|沖縄都市モノレール

3.わたんじ到着

奏打のフライトに間に合うように18:00にはわたんじを出発したかったので、ゆっくり飲むために16:30頃店に到着しました。
f:id:risoka17:20200623144055j:plain

ここでトラブル発生!!

調べた時は確かに日曜日は16:00オープンと書いてあったんですが、店に来て見ると17:00-22:00と書いてあります。
f:id:risoka17:20200626225031j:plain
これもコロナウイルスの影響でしょうか・・・( ノД`)シクシク…

しょうがないので、この店の前にある椅子に座り30分待たせていただきました(泣)

4.入店

17:00になり、店員さんが外に呼びに来てくれました。

入ってすぐ非接触型体温計で体温測定をして下駄箱に靴を入れ、手をアルコール消毒します。

私たちが入店したあと、3組立て続けに入店していました。人気店なんですね(^_-)-☆

こちらは店の公式ホームページからお借りしました。L字のカウンターの一番端、泡盛のすぐ横の席に案内されました。
f:id:risoka17:20200626225036j:plain

わたんじ 通堂町|有限会社 オフィスりょう次


目の前にも泡盛が並んでいます。
f:id:risoka17:20200623144105j:plain

カウンター席もそうですが、テーブル席も掘りごたつ方式です。
f:id:risoka17:20200623144118j:plain

5.メニュー※8月3日更新

7月末に再訪した際、メニューの写真を撮ってきました。by奏打

フードメニュー

ドリンクメニュー


6.いただいたもの

初訪問でいただいたもの

お通しはたけのこの煮物でした。写真はありません💦これが優しい味で美味しくて💖この店は当たりだな!と感じました。

ジーマーミ豆腐。めちゃくちゃ粘り気があって、やっぱり美味しい💖こんなに美味しいジーマーミ豆腐は初めて食べました!!
f:id:risoka17:20200623144129j:plain

ゴーヤーチャンプルー。うん!間違いない美味しさです\(^o^)/
f:id:risoka17:20200623144140j:plain

お造り4種盛り合わせ。これだけは普通でした。
f:id:risoka17:20200623144151j:plain

もずくもやし炒め。こんなに美味しいもずく料理は初めて食べました!って言うくらい美味しかったです!!
f:id:risoka17:20200623144214j:plain

それも、このクーポンを利用して無料でした(^▽^)/
f:id:risoka17:20200626153628j:plain

ドリンクは私はオリオン生を2杯、奏打はオリオン生とシークワーサーサワーを各1杯ずつ飲んで、お会計は4,250円でした!!
f:id:risoka17:20200623144226j:plain

クレジットカードで支払いしました。
f:id:risoka17:20200626225336j:plain

再訪時にいただいたもの

まずは、もずくもやし炒めをリピートしました。(^^)/
f:id:kura0840:20200804105358j:plain

島豆腐の冷やっこです。サッパリしていて食べやすかったです!
f:id:kura0840:20200804105401j:plain

肉厚なラフテーです。味玉もしっかり味がしみ込んでいます。
f:id:kura0840:20200804105405j:plain

沖縄といえばオリオンビール(^^)b
f:id:kura0840:20200804105442j:plain

酸っぱさが体に染み渡るシークワーサーサワー。
f:id:kura0840:20200804105445j:plain

7.さいごに

今回は奏打のフライトの時間もあったため1時間しか時間がなくゆっくり出来ませんでしたが、また近いうちに再訪したい店が出来ました。次回は他のメニューも食べてみたいと思います。

スタッフさんが他のお客さんと話しているのが聞こえてきたのですが、ランチ営業もやっているようです。

www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog