陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

【アップグレード】ウェスティン・クアラルンプール① 1ベッドルームレジデンスに3連泊!!【The Westin Kuala Lumpur】

こんにちは。risokaです。
アップグレードしていただきウェスティン・クアラルンプール(The Westin Kuala Lumpur) 1ベッドルームレジデンスに3連泊しました!!お部屋やホテル内を紹介します。

1.ウェスティンとは

1930年、ワシントン州ヤキマにウェスタン・ホテル (Western Hotels) としてアメリカ西部にホテルチェーンを運営されることが始まりであった。1954年にウェスタン・インターナショナル・ホテルズと改称、1958年にはそれまで個別にホテル開発を行なってきたものを単一組織に改組、1963年に株式市場に上場。
開業50周年を記念し1980年に現在のウェスティン・ホテルズ&リゾーツに改称。
現在はマリオットインターナショナルに売却され、マリオットの1ブランドとなった。 ウィキペディアより

2.アクセス

クアラルンプール1番の繁華街である”ブキビンタン”にあります。

最寄り駅はBukit Bintang(ブキビンタン)です。KLセントラル駅からMRTとモノレールがありますが、MRTの方が電車も綺麗で本数も多いのでお勧めです。

クアラルンプールの電車とタクシーアプリGrabについてはこちらをご覧ください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com


これが正面玄関です。お向かいには大型ショッピングモールパビリオンがあります。
f:id:risoka17:20200504154927j:plain

パビリオンについてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

3.お部屋

数日前にマリオットボンヴォイのアプリを開いてみると・・・

おー!やったー!レジデンスにアップグレードされてる~!!

f:id:risoka17:20200505142859j:plain

当日まで分からないよ~と自分に言い聞かせて、でもワクワクしながらチェックインしてルームキーをいただくと!!

レジデンス棟のキーでした!!!

それでは1ベッドルームレジデンスのお部屋を紹介します。

この部屋タイプのランクはエグゼクティブルームとスイートルームの間です。

レジデンスなので長期滞在に適していて、キッチンもあります。今回はこちらで3泊しました。

1ベッドルームレジデンスの中で広めのお部屋で、617号室でした。
f:id:risoka17:20200505144652j:plain

リビングルーム

入り口ドアを入ったところから見たリビングルームです。右はキッチン、左は書斎です。
f:id:risoka17:20200504155128j:plain

さっきとは反対側から撮りました。テレビはリビングとベッドルームにあります。テレビの向こうにある扉から入ると、ベッドルームやバスルームがあります。
f:id:risoka17:20200504155231j:plain

窓際にテーブルセットが!この窓からは目の前にパビリオンが見えます。
f:id:risoka17:20200504155405j:plain

書斎


ベッドルームにも大きなワークデスクがあるんですが、こちらが使いやすくて、この書斎でブログも書きました。

ここで書いたブログはこちらです。
www.risoka17.com

ちょっと分かりにくいですが、デスクの左は大きな本棚になっています。
このソファーは小柄な女性なら、普通に横になれます。
f:id:risoka17:20200504155311j:plain

ダイニングキッチン

6人も座れる大きなダイニングテーブルがありました。ここでご一緒したフォロワーさんとお話したりしました。
f:id:risoka17:20200504155431j:plain

一通りの調理器具や食器が揃っている、大きなキッチンがありました。
f:id:risoka17:20200504155617j:plain

ベッドルーム

ウェスティンなのでヘブンリーベッドです。奥の右側にワークデスクがあります。テレビの右側はクローゼットです。奥に十分なスペースがあるのでスーツケースを広げるのも楽でした。
f:id:risoka17:20200504155747j:plain

バスルーム

浴槽が大きくてゆったりとバスタイムを過ごすことが出来ました。
f:id:risoka17:20200504155845j:plain

シャワーブースです。こちらの水はけがとても悪く、朝になっても水が引いてなかったのは残念でした。
アメニティーは充実しています。
f:id:risoka17:20200504160104j:plain

トイレと洗面台です。下にあるかごは使用済みタオル入れです。歯ブラシやマウスウオッシュもあります。
f:id:risoka17:20200504160135j:plain

その他

お水はこの大きなガラス瓶のものが、リビングと洗面所に毎日各1本ずつ置いてありました。量としては十分でしたが外出するのにはそのまま持っていけないので、運よく機内でもらったお水のペットボトルを持ってきたので、それに移し替えて外には持っていきました。
f:id:risoka17:20200504160511j:plain

朝7:00にベッドルームから外をのぞいてみると外はまだ暗く、パビリオンとKLタワーが輝いていました。
f:id:risoka17:20200504160742j:plain

夕方になるとタオルやアメニティーは必要ですか?と部屋まで訪ねてきてくれます。部屋にいないときは、使ってあったタオルが全て綺麗なタオルに交換されていました。

4.その他ホテル内設備

3階にクラブラウンジがあります。
f:id:risoka17:20200505140201j:plain

ラウンジについてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

レストラン

朝食レストラン・・・リビングルーム 中1階  AM6:00-AM10:30 土日祝のみAM11:00まで
www.risoka17.com

広東料理ファイブセンシズ 1階 PM12:00-PM2:30 PM6:00-PM10:00

イタリアン プレゴ  グランドフロア PM12:00-PM2:30 PM6:30-PM10:30

プールなど

4階にキッズクラブとジム・サウナ・プールがあります。

キッズクラブ AM9:00-PM6:00
f:id:risoka17:20200504160801j:plain

ジム・サウナ AM6:00-PM10:00 土日祝はAM8:00-PM8:00
ジムは部屋のカードキーを使えば24時間利用可能

プール AM5:00-AM0:00 
タオルはプールサイドにありますので、部屋から持ってこなくて大丈夫です。

木が沢山あり街中とは思えない、雰囲気のある素敵なプールでした。
f:id:risoka17:20200504160855j:plain

水色のパラソルがワイキキのモアナサーフライダーを思い出しました。同じウェスティンですものね。
f:id:risoka17:20200504161004j:plain

f:id:risoka17:20200504161118j:plain

5.まとめ

チェックイン当日はANAで羽田からの深夜便でクアラルンプール空港に到着し、そのままGrabでウェスティンまで来たので、朝8:30頃到着しました。一応マリオットボンヴォイのアプリで朝8:30頃到着することは伝えてあったのですが、到着してフロントに行ったらもう既にルームキーが用意されていて直ぐに部屋に入ることが出来ました。

このホテルは男性の日本人スタッフがお1人いらっしゃって必ず数日前にメールをくださるのですが、そのメールにて4階にあるジムのシャワールームはチェックインやチェックアウト後も使わせていただけることを聞いていて、朝荷物を預けてシャワールームを借りようと思っていたのでとても有難かったです。

朝から部屋に入れていただけたのはたまたまで、毎回朝から入れていただける訳ではありませんのでその点はご承知おきください。

元々デラックスルームで予約していたので、3泊で34,691円でした!ウエスティンのレジデンスで3泊してこのお値段は安すぎですよね!!アップグレードしていただいて感謝感謝です。
f:id:risoka17:20200505142929j:plain

アップグレードしてもらえたのには、大きな理由があります。

その理由は・・・

私はマリオットボンヴォイのプラチナエリートだからです。

プラチナエリートの主な特典は以下の通りです。

・滞在ごとに50%のボーナスポイント・空室状況により望ましい客室へのアップグレード(一部スイートを含む)

・空室状況により優先レイトチェックアウト・選べるウエルカムギフト(ポイント・朝食・アメニティなどホテルにより異なる)

・エグゼクティブラウンジへのアクセス(ホテルブランドにより異なる)

他にもまだありますが省略しました。

6.マリオットボンヴォイの上級会員への近道

マリオットボンヴォイの上級会員への近道とは、まずは「SPGカード」を発行することです!! 正式名称はスターウッド プリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードと言います。赤いですがゴールドカード同等です。主婦の私でも発行できています。このカードには、大きな特典が3つあります。

特典その➀!このカードを所持している限り一つランク下のゴールドステータスを無期限で付与してもらえます!

特典その➁!入会後3ヶ月以内にSPGカードで10万円以上決済すると、30,000Marriott Bonvoyポイントがプレゼントされます!これはホテルでの決済だけでなく、日常生活での買い物やその他支払いも適用されるのでほぼ間違いなくクリアできる条件だと思います。

特典その➂!毎年のカード継続毎に、継続ボーナスとして一泊分の無料宿泊特典がプレゼントされます!

スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス

このカード、年会費が少しお高め(34,100円消費税込み)ですが、それ以上の価値を見出せるカードだと思います。 紹介してもらって発行するほうが6000ポイントも多く、最大39000ポイントもらえちゃいます。もし身近に紹介してくれる人がいない場合は、私から紹介させていただきます。

本名など教えていただく必要はありませんのでお気軽に、こちらからどうぞ~(*´▽`*) ↓↓↓
SPG AMEXカードご紹介申込みフォーム


また、もう一つ上のプラチナエリートになるための近道は、「プラチナチャレンジ」をすることです!詳しくはこちらの記事をご覧ください!!
www.risoka17.com

クアラルンプールに関する記事をまとめました。
こちらもご覧下さい(^^)
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog