陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

クアラルンプール郊外・ペタリンジャヤのレストラン紹介②【Malaysia Petaling Jaya】

こんにちは、奏打です!

今回はペタリンジャヤのレストラン紹介パート②になります。

前回の記事はこちらをご覧ください。↓↓↓
www.risoka17.com

和洋中のレストランが集まる「Oasis Square」

前回の記事でご紹介したドレミと同じアラ・ダマンサラ地区に、Oasis Squareという区画があります。↓↓↓

このOasis Squareの近くにはクアラルンプール日本人学校があり、日本人も多く住んでいるサウジャナという地区があります。

Oasis Squareはこんなところです。
真ん中の大きな噴水を囲むようにしてお店が並んでいます。↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221141j:plain

夜になるとライトアップされてキレイですよ~(^^)/↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221113j:plain

1.日本人が経営する料理店「RAKUZEN(楽膳)」

f:id:kura0840:20200415221213j:plain
コチラのお店は和食レストランになります。

日本人のオーナーが経営しているそうで、お手頃価格で美味しい日本食が食べられるお店です!

串焼きの盛り合わせ↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221302j:plain

お寿司は職人さんが握ってくれます(^^♪↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221332j:plain

もちろんビールも忘れずに(笑)↓↓↓
f:id:kura0840:20200415222130j:plain

いただきま~す!(*'▽')
ごぼうフライはカリッと揚げてあって美味しいです(^^)↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221240j:plain

定食はRM30~50(約800~1500円)で、種類も豊富です。
美味しいフルーツ付きです!↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221416j:plain
f:id:kura0840:20200415221504j:plain
f:id:kura0840:20200417140336j:plain

さらに、ランチタイムは定食が割引価格で提供されています。

日本食が恋しくなってくる頃に行ってみてはいかがでしょうか?

楽膳はここ以外にも数店舗ありますので、ホームページから行きやすい場所を探してみてください(^^)/↓↓↓
https://www.superdining.com.my/

2.イベリコ豚の専門店「Iberico Kitchen」

f:id:kura0840:20200415221629j:plain

先ほどご紹介したRAKUZENの2件ほど隣にある、イベリコ豚専門店です。
f:id:kura0840:20200415221656j:plain

メインのメニューです↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221729j:plain

ココの一押しはサラダ!ビールが進みます(^^♪
サラダにも、もちろんイベリコ豚をたっぷり使用してます!
行ったら必ず注文する一品です。↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221756j:plain
f:id:kura0840:20200415221910j:plain

イベリコ豚のスペアリブ(600g)です。
ナイフやフォークでは食べづらいので、使い捨てのビニール手袋をしてかぶりついて食べました!(^^)↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221824j:plain

イベリコ豚を使った肉骨茶(バクテー)もありました。
さすがマレーシア!
ローカルの店とは違う、上品な味がしました。↓↓↓
f:id:kura0840:20200415221935j:plain

イベリコバーガーです。デカい!↓↓↓
f:id:kura0840:20200415222006j:plain

ビールは5本セットを注文するとクーラーに入れて冷やしてくれます(*'▽')↓↓↓
f:id:kura0840:20200415222429j:plain

イベリコ豚のお店ということで、高いイメージがあったため当初は敬遠していたのですが、ビールも5本飲んで2人で合計RM180(約4600円)でした!

またサラダをおつまみにビールを飲みに行きたいお店です(笑)

☆番外編:イタリアンの隠れ家的なお店「La Risata Damansara」

f:id:kura0840:20200417125727j:plain
ペタリンジャヤではないのですが、是非紹介しておきたいお店です。

場所はKLとペタリンジャヤの境目あたりにあります。↓↓↓

店内は照明を落としたシックな雰囲気です(^^♪↓↓↓
f:id:kura0840:20200417125839j:plain

肉料理、魚料理、ピザ、パスタなどがあります。↓↓↓
f:id:kura0840:20200417125939j:plain

ピザ~!横に長い!いろいろな種類を楽しめます(^^)↓↓↓
f:id:kura0840:20200417131613j:plain

ボリューム感たっぷりのお肉!↓↓↓
f:id:kura0840:20200417131853j:plain

乾杯~!ピンボケしまくりですね(笑)↓↓↓
f:id:kura0840:20200417131931j:plain

これは、このお店のおススメの一つ、サングリアです。

赤ワイン・白ワインどちらのサングリアも美味しかったです(^^♪

La RisataはダブルツリーbyヒルトンKLやインターコンチネンタルKLがあるAmpang Parkにもう一店舗あるそうなので、行きやすい方を選ばれるといいと思います(^^)/

おわりに

今回は2つの記事にわたり、ペタリンジャヤ+αのレストランをご紹介させていただきました。

クアラルンプール市内を観光しつくしてしまった方、せっかくなので少し遠くへ出かけてみたい方、美味しいものが好きな方、是非一度ペタリンジャヤに足を運んでみてはいかがでしょうか?(*'▽')


移動に便利!Grabの登録・利用方法はこちら↓↓↓
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog