陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

JWマリオットクアラルンプール宿泊記 2019.12年末年始 家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行記③【JW Marriott Kuala Lumpur】

こんにちは。risokaです。まずクアラルンプールに到着しJWマリオットクアラルンプールに2泊しました。クアラルンプール空港からホテルまではGrabを利用しました。深夜でも割り増しがなくて有難いですね\(^o^)/

Grabの登録・利用方法はこちらの記事をご覧ください。↓↓↓
www.risoka17.com

f:id:risoka17:20200524225210j:plain

チェックインは12/26でしたので、ロビーには大きなクリスマスツリーが✨
f:id:kura0840:20200526013103j:plain

1.JWマリオットクアラルンプールを選んだ理由

今回は家族4人でのクアラルンプール滞在です。旦那さんは4回目のクアラルンプールで、末っ子は3回目のクアラルンプールです。でも二人ともクアラルンプール1番の繁華街ブキビンタンに行ったことがありません。そこで第一条件をブキビンタンにあるホテルにしました。次に私と奏打はマリオットのプラチナエリートを持っていますので、マリオット系。ブキビンタンにはJWマリオットクアラルンプール、リッツ・カールトンクアラルンプール、ウエスティンクアラルンプールと3つありますが、ベストレート保証申請が成功したJWマリオットクアラルンプールに決めました。

1.予約方法

家族4人で宿泊するためマリオット公式ホームページから私と奏打がそれぞれ1部屋ずつ予約して2人で同時にベストレート保証申請をしました。めでたく成功✨
1部屋1泊678.6リンギット(約18,400円)だったのに、2部屋2泊で1525.34リンギット(約41,340円)になりました\(^o^)/約32,260円もお得になりましたね✨

ベストレート保証申請についてはこちらの記事をご覧ください。
www.risoka17.com

2.コネクティングルーム

マリオットボンヴォイのアプリはチェックイン2日前から、ホテルと直接チャットができるようになります。チャットが出来るようになったタイミングで奏打と私の予約の2部屋をコネクティングルームにしてもらえるようリクエストしました。
実はマリオットのデスクに電話して2人分の名前と予約番号を伝えて、コネクティングルームのリクエストをしようとしました。でもデスクでは2部屋共同じ予約者名でないと出来ないと言われ、直接ホテルで交渉してくださいと言われました💦

3.チェックイン

マリオットアプリでコネクティングルームをリクエストするのと同時に、到着は深夜になること、奏打が先に到着してチェックインすることを伝えておきました。
ホテルに到着しフロントでチェックインをお願いすると、「奏打さまが先にチェックインしています。コネクティングルームにしてあります」とルームキーをくれました。流石ですね✨

4.お部屋

アップグレードはありませんでしたがコネクティングルームにしてくれましたし、ここのホテルは1番下のランクのお部屋でも40㎡あるので十分満足です😊


デラックスルームキング
f:id:kura0840:20200526014200j:plain


デラックスルームツイン
f:id:kura0840:20200526014220j:plain

コネクティングルームの扉です。
f:id:kura0840:20200526014343j:plain

バスルーム全体の写真がないのは申し訳ないのですが、JWマリオットクアラルンプールはバスルームが広いです✨海外のバスルームはバスタブとシャワー室が離れているのが一般的ですが、ここは日本式のお風呂なのがお気に入りです😊
f:id:kura0840:20200526014355j:plain

5.クラブラウンジ

マリオットボンヴォイ・プラチナ会員特典で同伴者も1人利用できます。我が家は私と奏打がプラチナ会員ですので4人で利用しました。
約1年振りで4回目の宿泊だったのですが、クラブラウンジのフードは残念なことになっていました(´;ω;`)
今回は年末ということもあり何か事情があったのかもしれませんので、どなたかの報告を待ちたいと思っています。ショックすぎて写真が撮れていません💦

前はすごく豪華にフードが並べられていて、アフタヌーンティーはスコーン・サンドイッチ・ケーキも数種類あり、本格的なアフタヌーンティーが出来ましたが、この日は・・・この写真が全てでエビフライとサンドイッチだけでした(´;ω;`)
f:id:kura0840:20200526014526j:plain

カクテルタイムもお邪魔しましたが、前のようにここだけで食事を済ませるのは無理な感じの品揃えでした。でも食事前に少しいただくのがラウンジの本来の姿でしょうから、これが正しいのかもしれません(´;ω;`)
f:id:kura0840:20200526014538j:plain

6.最後に

JWマリオットクアラルンプールは何人も日本人スタッフがいらっしゃったはずですが、今回はおひとりもお見かけしませんでした。いつも親切にしてくださった日本人女性スタッフは2019年秋に他の国へ転勤されたそうです。またお会いしたかったです( ノД`)シクシク…
JWマリオットクアラルンプールは一番狭いお部屋でも40㎡と広く、バスルームもお気に入りですし、スタッフさんのホスピタリティも素晴らしいホテルです(^^♪ 立地もサイコー\(^o^)/目の前がパビリオンです。

パビリオンの記事はこちら
www.risoka17.com


ラウンジが元に戻ってるといいな~✨どなたかのご報告をお待ちしています_(._.)_

クアラルンプールの電車・タクシーアプリGrab・観光などの情報をまとめたページはこちら↓↓↓
https://www.risoka17.com/archive/category/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%ABwww.risoka17.com


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行の他の記事はこちらをご覧ください。
www.risoka17.com


私が海外に行くときの持ち物を大公開しています。
旅行の準備の際、こちらの記事を参考にしていただければと思います。
www.risoka17.com
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog