陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】【2020年版】高級ホテルが半額!?お得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【GoToトラベル併用可能】
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ルメリディアン・プトラジャヤ宿泊記 2019.12年末年始 家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行記⑮

こんにちは。risokaです。

この家族旅行最後の宿泊ホテルである、ルメリディアン・プトラジャヤ(Le Meridien Putrajaya)を紹介します。

1.ルメリディアン・プトラジャヤについて

ルメリディアンは1972年にエールフランスによってつくられたホテルで、現在はマリオットボンヴォイのホテルとなります。クアラルンプール周辺には、KLセントラル駅前のルメリディアンクアラルンプールとルメリディアンプトラジャヤがあります。残念ながら、日本には現在はありません。
f:id:risoka17:20200417200331j:plain

2.ルメリディアン・プトラジャヤの場所

クアラルンプール国際空港からGrabで30-40分くらいです。

プトラジャヤはクアラルンプールの南に位置し、クアラルンプール国際空港とクアラルンプールのちょうど中間くらいにあります。政治や行政の中心地で、首相官邸やプトラモスクや(ピンクモスク)がある街です。

ホテルの隣にIOI City Mallというショッピングモールがあり、ホテルのフロント階から直結しています。

Grabの設定・利用方法はこちらをご覧ください。
www.risoka17.com

3.チェックイン

18:30頃ホテルに到着しチェックインです。
f:id:risoka17:20200418184411j:plain

フロントにあった正月飾りです。春節のみかんですね。
f:id:risoka17:20200417191649j:plain

フロントから右を見て撮りました。この写真の左へ行くとショッピングモールへ行けます。
f:id:risoka17:20200417191803j:plain

フロントから左を見て撮りました。こちら側にエレベーターホールや朝食会場にもなっているレストラン「Latest Recipe」があります。
f:id:risoka17:20200418184748j:plain

エレベーターホールです。
f:id:risoka17:20200418184725j:plain


4人での宿泊ですので私と奏打が1部屋ずつ予約し、2日前にマリオットボンヴォイアプリのチャットを利用し、コネクティングルームをリクエストしておきました。

部屋は5階の503と504でした。503はシグネチャーツイン、504はギャラリースイートにアップグレードしていました!!
f:id:risoka17:20200417200136j:plain



4.お部屋紹介

504 ギャラリースイート

まず部屋に入ると・・・

スイートルームですね~✨暗めに写ってますが、綺麗なお部屋でした。
f:id:risoka17:20200417195615j:plain

ソファー側から入り口方面を撮りました。右側がベッドルームとクローゼット、バスルームで、左側にコネクティングルームの扉があります。
f:id:risoka17:20200417195833j:plain

ベッドルームです。コーナーなので2方向に窓があり、とても明るい部屋です。大きなワークデスクもあります。
f:id:risoka17:20200417191857j:plain

クローゼットも十分な大きさがあります。
f:id:risoka17:20200417194652j:plain


バスルームも広いです。
f:id:risoka17:20200417194744j:plain

シャワールームは独立型です。
f:id:risoka17:20200417195329j:plain

ゴルフ場ビューです。もちろんロールカーテンは降ろすことができます。
f:id:risoka17:20200417195505j:plain


スイートルームなので、リビングルームに個室のトイレがあります。これ、何気に嬉しいです。
f:id:risoka17:20200417200049j:plain


コネクティングルームの扉です。ここのこの扉は空けたまま止めることが出来なくて、ドアストッパーを持ってきてもらいました。
f:id:risoka17:20200417200248j:plain

503 シグネチャーツイン

こちらはツインルームです。一番安い部屋タイプだと思いますが、十分な広さがありました。
f:id:risoka17:20200417195917j:plain


ベッドからバスルームが見えます。このタイプのバスルームは多いですよね?部屋を広く見せるためでしょうか?
f:id:risoka17:20200417200025j:plain



バスルーム側から見るとこんな感じです。大きめのバスタブがあるのは嬉しいですね。
f:id:risoka17:20200418183126j:plain

5.クラブラウンジ

クラブラウンジは20階にあります。カクテルタイムは17:30-19:30で、この時すでに19:00くらいでした💦
f:id:risoka17:20200418184210j:plain

入り口に春節の飾りがありました。
f:id:risoka17:20200418183743j:plain


この旅行の最後の夜に、かんぱ~い🍻
f:id:risoka17:20200418183906j:plain


1つずつ小皿に入ったメニューが多いです。
f:id:risoka17:20200418184008j:plain


ヌードルバーがあり、注文すると席まで持ってきてくれます。麺は2種類のMIXです(笑)
f:id:risoka17:20200418184049j:plain


デザートです。
f:id:risoka17:20200418184126j:plain

6.チェックアウト

朝8:00出発のANA便に搭乗するため5:30にホテルを出発します。

朝食レストランは6:30-10:30が営業時間のため、残念ながら今回は食べることが出来ません。

準備中であったレストランの写真だけ撮ってきました。

f:id:risoka17:20200418184607j:plain

f:id:risoka17:20200418184654j:plain

7. プトラジャヤ観光

前日チェックインの前に、プトラジャヤを初めて訪れた旦那さんと末っ子のために簡単に観光してきました。

ピンクモスク
f:id:risoka17:20200418184241j:plain

広場から見た首相官邸
f:id:risoka17:20200418184315j:plain

8.ルメリディアン・プトラジャヤを選んだ理由

・マリオットボンヴォイのホテル

・朝早い便に乗るため、少しでも短い時間&安く、空港まで行けること

早朝は渋滞もないので、Grabならルメリディアンプトラジャヤから空港まで30分程で行けます。KLセントラル駅からのKLIAエクスプレスも約30分ですが、2人以上ならGrabの方が安いです。マレーシアのGrabは他の国ではよくある早朝料金などもなく、24時間同じ金額です。

・安い部屋でもゆったりとした広さで、コネクティングルームがあること

一番安い部屋でも40㎡あり、バスタブもあります。

・クラブラウンジが充実していること

今回はカクテルタイムしか利用出来ませんでしたが、カクテルタイムは十分な内容でした。もし物足りなかったり時間が間に合わなければ、ホテルに直結しているショッピングモールが22時まで営業しているので、そちらに行こうと思っていましたが必要ありませんでした。



9.最後に

実はこのホテルは去年1回、今年はこの後にもクアラルンプールを訪れた時に泊まっています。その時の記事はこちらです。よろしければご覧ください。
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com


さて、次回はこのシリーズ最終回となります。お楽しみに!!!


家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行の他の記事はこちらをご覧ください。

www.risoka17.com

クアラルンプール情報をまとめまてみました。こちらもご覧ください。
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog